ここから本文です

26歳 コラーゲン 26歳でコラーゲンを摂取するのは早いですか? 25歳を過ぎた...

kakukakusikajikadeさん

2011/2/619:25:57

26歳 コラーゲン

26歳でコラーゲンを摂取するのは早いですか?

25歳を過ぎた頃から乾燥肌になりました。

これが俗にいうお肌の曲がり角か…と思い、基礎化粧品をしっとりタイプに変え、内側からもと思い、粉末のコラーゲンを摂取するようにしたのですが、30代の友人にこの事を話すと、


「26歳でコラーゲンってまだ早いんじゃない?」

と言われました。

私は数年後、肌の衰えで後悔したくないので早めにできることはしたいと思っているのですが、26歳でコラーゲンは早いのでしょうか?

閲覧数:
1,467
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/619:42:41

私なりの意見で申し訳ないですが、早くないです(^-^)b

私も25歳くらいからコラーゲンドリンクや粉末をとっています★

乾燥肌なので、飲まないのと飲むのでは顔やボディ、髪の毛に顕著にあらわれるのです!!
人は見た目だけではありませんが、ある程度は見た目も大事ですし、私は自分が満足して楽しく過ごすために美容を頑張っています(^o^)/

あとで後悔は嫌だし、ご自分の思ったようにした方がいいと思いますm(__)m

質問した人からのコメント

2011/2/13 22:57:34

沢山のご意見ありがとうございました☆

後で後悔するのは嫌だし…まさにその通りです!

これからも年齢と重力に逆らい続けます(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/1301:50:48

26歳、早くないですよ!後からではもう遅いと思います。私も、もっと早くから飲んでいれば・・・と今では後悔しています・・・。私のオススメはヤフオクで買った「 コラーゲン 低分子ヒアルロン酸+食物繊維 」が一番でしたよ!色々な商品を試しましたが、価格も安く低分子ヒアルロン酸+食物繊維と内容も充実しており、ステック状で飲みやすく 便秘ギミの私でしたが、お通じも良くなり気のせいかモチモチぷるぷる肌になった様な気がします。今は母と妹とみんなで飲んでおります♪同じ方が出品している商品で、「 大麦若葉青汁100% 食物繊維 」も良いです!確か、6箱迄送料は390円だったと思います。一度試してみては?

2011/2/1020:14:18

こんにちは。
早くないと思います^^
私は27歳ですが、コラーゲン飲んでますよ。
肌にもすごい効くし、体の調子も良くなりましたよ♪
何事にも早めが肝心だとおもいます^^

以前こっちにもかいているので、
重複しないようにURL載せておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455139564

lsj_yaさん

2011/2/820:01:27

コラーゲンの素は、普段の食事の中に普通に含まれています。
「コラーゲン10000mg」であっても、普段の食事から摂取される量に比べれば、足元にも及びません。

加齢によりコラーゲン量が減少するということは、体内におけるコラーゲン生成量(生成力)が衰えてきているということです。
生成力が衰えているのですから、材料の摂取量を増やしても意味がありません。

簡単に言うなら、「お肌の原料となる栄養素を普段の2倍食べたなら、肌の成長も2倍になるか?」という話です。

肌コラーゲンキープの秘訣は、コラーゲンの摂取ではないということです。(^^

hsuweichi612さん

2011/2/621:59:19

確かに25歳から肌や体などの細胞が減少する頃です。

コラーゲンも作りにくくなりますし、早いうちにケアと緩くする対策をするといいですね。

2011/2/621:49:41

肌で実感するのは20代後半かもしれませんが、身体の中のコラーゲンは20歳をピークに減少を始めます。


なので早く無いですよ♪


気になり出した悩みを改善するのは大変ですから、早い内からのケアはとても良いと思います
(^-^)/