ここから本文です

私の母親は馬鹿なのか単なるお人よし何でしょうか? 16歳高校生の娘です。 私のお...

yurika_lily1994さん

2011/2/700:10:12

私の母親は馬鹿なのか単なるお人よし何でしょうか?
16歳高校生の娘です。
私のお腹には、おへそを中心に左右10円玉大の焼け焦げた跡がありました。 今は美容整形手術で綺麗に修復されました。
去年この火傷の跡が、赤ちゃんの時に母方の祖父母の虐待である事実が判明し、私は怒り非暴力の戦いが始まりました。傷害罪の時効7年が既に過ぎていて、県議会議院のサポートを受けて母方の祖父母を刑事告訴しました。
(詳しい経緯は過去の質問を読めばわかります)それ以来母方の実家はめちゃくちゃです。祖父母は引きこもり、病院にも行かないので持病の糖尿病が悪化し、合併症で失明しました。残虐な真実が明らかになり、同居していた母親の弟(叔父)の家族は離婚し、奥様は3人の子供を引き連れて実家に戻りました。母親の妹(叔母)も娘(従姉妹)も同じような被害に遭い、すぐに離婚した父親に親権をとられ、一人ぼっちになりました。先日、叔父から母親に手紙がきて「あなたの知らない世界に、次女と両親で旅立ちます。」と絶縁を告げる内容の手紙だったのです。
目が見えなくなった祖母、家族を失った叔父と叔母が同居するらしいです。
昨日母親が慌てて実家に行くと、実家は取り壊されて更地となってたそうです。その日に母親は弟(叔父)の勤め先に問い合わせたら、12末に退職してたらしく、実家の近隣の情報では、遍路の旅に行くらしいのですが…
母親は実家に訣別された現実が、受け入れられないのは何故でしょうか?私は今も仲良くしてる別れた奥様に連絡したら「自分の我が儘と息子の責任で失明し障害者となり親の面倒を見るのがどれだけ大変か…財産権があっても割が合わない!お母さんは得したと思う」と言われました。
今は母方の祖父母と叔父叔母は何処にいるのか全くわからない状態です。葬式にも出られないでしょう。
母親はかなり凹んでるみたいです。私と父親は母親に今は何をすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
3,977
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amg0000amgさん

編集あり2011/2/907:58:11

yurika_lily1994さん、お久しぶりです。本当に大変な戦いでしたね。お母様の実家もなくなり、ようやく貴女に平安が来たのですよ。
もう一度貴女の過去の質問を読み返すと、お母様は馬鹿と言うより、事の重大さに対して鈍感なんです。お母様は、貴女の出した要求や傷跡の治療を行えば、お祖母さんやお祖父さんをあそこまで攻撃しなかったと思います。
年頃で傷跡が気になるのは当然で、治療を後手後手に回すから貴女の怒り火がついたのです。今回の親戚との軋轢が全ては、お母様が悪いと思います。
貴女のお祖母さんの目が失明したのも、貴女が赤ちゃんの頃に行った天罰と言えるでしょう。たぶん貴女や従姉妹だけでなく、少なくてもお母様3人兄弟にも行ったと思います。何の罪もない無抵抗な赤ちゃんの綺麗なお腹に火傷の跡をつける罪人は天罰が下って当然でしょう。しかもお祖母さんは、火を着ける役だったのだから失明して暗い世界で長い老後を送ることでしょう。お母様の実家が崩壊したのも、全ては自分が自滅へと追い詰めたのです。貴女がお母様を追い詰めたわけではありません。逆にお母様のふがいなさが貴女の(怒)を増大させ攻撃的な方向へ追いやったのですよ…

お母様の実家もなくなり、お母様のご両親と弟さん妹思いさんは、あなたの知らない世界へと旅立ったのですから、お母様は家を追い出された気持ちでしょう。実家に永遠の別れを受け入れられない現実に困惑してると思います。
でも今はそっとしておくしかないのです。そのうち今の家族と、仲良く生きる道を必ず選びます。時間が薬ですから気長に待ちましょう。
お母様の実家は終焉を告げたので、貴女は前向きに生きることです。心の傷を治していくことです。貴女はこれから長い人生を生き抜くのです頑張りましょう。

◇貴女の批判質問者してる利用者がいます。在日韓国人を名乗る変な人です。気にしないで下さいね。

質問した人からのコメント

2011/2/13 16:55:56

成功 母親がいつまでも燻って困ります。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrritさん

2011/2/700:53:52

馬鹿でもなく、お人好しでもなく、貴方の親でしょ
過去の質問見たけど、あなた異常だね
母親を追い詰めて満足?
何をしたらいい?
優しくしたらいいんじゃないの
過去のキズは癒えないかもしれないけどさぁ
同じような質問ばっかりして本当頭いかれてるわ

あわせて知りたい

「祖父母、叔父」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。