ここから本文です

出品の時「入札者評価制限」をありにすると-評価何個以上から入札出来なくなるの...

cut********さん

2011/2/710:11:31

出品の時「入札者評価制限」をありにすると-評価何個以上から入札出来なくなるのでしょうか?「入札者評価制限あり」にしてあるのですが、評価-1(良い評価0、非常に悪いが1個で-1)の人が入札しているので・・・

これは自動ではなく、手動で削除するシステムなのでしょうか?

また、良い0、非常に悪い1で合計-1の人が入札していたら、あなたは削除しますか?
100円スタートで110円で入札を入れています。
削除は早いうちがいいのでしょうか?

閲覧数:
932
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2011/2/710:18:19

マイナス1の人は入札できないはずですけれどね???

不安ならとっとと削除したほうがいいでしょ。

私なら見つけ次第 削除しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2011/2/713:12:35

入札時に-でない限り入札できますので入札後に-が付いたと思いますよ、
入札日時と評価日時を照らし合わせて見てみるとわかります。

さっさと削除されると良いですよ

ちなみに入札者制限は、マイナスがいくつあるなしではなく
総合評価数が-か・・・なので
-が10個合っても10個の良いがあれば、総合評価は0なので入札は出来ます。

mor********さん

2011/2/711:00:16

おそらく±0の時に入札をしてるのでしょう。
後からマイナス評価になったとしても、入札時点で何もなければ制限の対象にはなりません。

…私なら人気ありそうな品なら、他の人の入札があるまで待ちます。

人気がないなら最終日の時間前に入札削除します。

あまり早く削除して、報復で変な質問されてもイヤなので。

wan********さん

2011/2/710:57:40

入札者評価制限は「あり」にすると評価がマイナスの人が入札できなくなります。
ですから、下の方の回答のように入札時は評価0(または新規)であったと考えられます。

>また、良い0、非常に悪い1で合計-1の人が入札していたら、あなたは削除しますか?

私は入札者評価制限を「なし」にしていますので、新規だろうが評価マイナスだろうがお取引OKです。
落札してくれた方に対しては普通に取引を進めます。
私の場合ですが、たいがいイタズラ入札(もしくは放置)は評価がある程度たまってる方ばかりですね。

ちなみに、お取り引きが進められない場合は落札者都合で削除していますが、私に悪い評価は付いていません。

miz********さん

2011/2/710:48:28

たぶん、入札した時点では新規(評価0)だったのが、その後悪い評価を貰って-1になったのでしょう。

入札者評価制限は、入札時の評価ポイントで入札の可否を判断するだけで、その後の変化にまでは対応しないと思います。なので、手動で削除するしかありませんね。

悪い評価しかない相手なら、早目に削除しておいたほうが良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる