ここから本文です

神戸大学の経営学部は一浪してでも目指す価値はありますか?

bou********さん

2011/2/712:14:41

神戸大学の経営学部は一浪してでも目指す価値はありますか?

現役で関西学院大学の商学部に行くのと,一浪して神戸大学経営学部に行くのとどっちがいいでしょうか?

現在は国立型で,大阪市立に通るくらいの実力です。
一年浪人したら、神戸の経営に通るだけの自信があります。

閲覧数:
3,478
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2011/2/1220:54:10

やめて下さい。
来年あなたが受験したら1枠減るので僕が困ります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2011/2/1312:07:46

jijijicarとdcs8001391のような学歴コンプレックスのいる神戸大学行くなら私立、また浪人するなら阪大狙いましょう。

dai********さん

2011/2/1023:03:53

全然ありません。1浪神戸大学の場合は企業から冷遇されますよ。京都大学なら3浪でも目指す価値はありますよ。

malksさん

2011/2/720:19:25

神戸大学の経営学部は日本最高峰の経営学が学べますし就職状況も旧帝大を上回るくらいかなり良いです。

一浪すべきでしょう。

とくすけさん

2011/2/715:35:03

私は浪人して神戸大学に行ったほうがよいと思います。浪人は確かにつらいですが、今妥協して就活のとき後悔するぐらいなら絶対上を目指すべきです。神戸大学の経営学部は名門です。経営学部、経済学部に限って言えば地方旧帝と比べても負けないぐらいの実績がありますし、関西学院の商学部とは雲泥の差です。なにせ元が商科大学ですから。
就活のとき留年はかなりディスアドバンテージになりますが浪人はほとんど関係ありません。むしろ明確な意思をもって努力したという点で評価されるのではないでしょうか。
自分は理系ですが就職のとき国立、特に旧帝が圧倒的に有利です。文系だと私立のほうが有利になるとは思いますがそれは早稲田慶応の話であって、神戸のような経済系が強く、産業界にコネもある大学であれば間違いなく有利だと思います。少なくとも就職率で比べるとMARCHや関関同立より断然上です。就職してからも首都圏はよくわかりませんが、関西であれば神大出身は有利に働くでしょう。
是非勉強を頑張って目指してください。

nat********さん

2011/2/713:53:43

そりゃ一浪してでも神大のほうがいいにきまってるじゃないですか!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる