ここから本文です

良い手彫り印鑑を作りたいのです! 実印・銀行印を再調製したいと考えています...

evi********さん

2011/2/712:57:09

良い手彫り印鑑を作りたいのです!

実印・銀行印を再調製したいと考えています。耐久性や押捺に適した良い印材を擁し、 優れた彫刻技術と造詣の深い印房や彫り師をご存じなら、 ご紹介いただけないでしょうか。

ネットでもそうでなくてもかまいません。

また「祈祷」「開運印鑑」など神がかり的な価値も不要です。

押しやすく、格調の高い印影が得られる印に出会えればうれしいです。

補足p_aerts_0216様、貴重な情報をありがとうございました。さっそく拝見しました。手書きで独自の書体、納得です。
ちなみに、p_aerts_0216様は実印をお作りになったのでしょうか?もしそうなら、大きさはどれをお選びになりましたか?参考にできれば。

閲覧数:
1,496
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_a********さん

編集あり2011/2/910:59:36

私は黒水牛の15mmで実印を作りました。15mmはお札の銀行印と同じ大きさで最も一般的な大きさみたいです、男性であれば16.5mmまたは18mmで作られる方も多いようです。私は、書体を流印体の細字にしました。

質問した人からのコメント

2011/2/9 12:17:10

感謝 サイトを拝見、とてもよい感触を得ました。ご紹介ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる