ここから本文です

日帰りスキーツアー

nis********さん

2011/2/718:27:08

日帰りスキーツアー

オリオンツアー、トラベルイン、ビッグホリデー この中で利用して良かった点、悪かった点を教えて下さい。

私の感想は
オリオンツアー 猪苗代スキー場
初のスキーツアーで新宿朝発を利用 7:00集合の30分前に着いたが案内はなし、6:50分よりアナウンス。11:50頃着。前の席に座っていたので、速度計をふと見ると80km~100kmほどで走行。まあ、安全運転だし、こんなもんかと思う。
帰りのバスに行きに乗ったバスに乗ろうとすると、リストにないので乗れないとの事。16:45分集合だが、時間になっても迎えのバスが来ない。その後、1時間ほど遅れて、バスが到着。11時30分に無事に着くのかと心配していたら、ほぼ時間どうりに到着。休憩は行き帰りで10分2回づつでした。初めてという事もあり、不安がつきまとったツアーでした。

トラベルイン 猪苗代スキー場
こちらは6:40受付でオリオンより早めの出発。10:40頃着。同じようなツアー内容なのに到着が早いなあと感じる。集合は16:30でバスは違ったがほぼ時間どうりに出発。行きは10分2回だったが、帰りは50分の食事休憩、10分の休憩とあり。速度も運転手の会話の中で110km一定でと言っていたので、オリオンより速度が早いと感じる。到着は11:00頃で到着も早いなと感じました。運転手の2人の感じからベテランと見習いといった感じでした。

以下の感じからほぼ同じツアー内容でも違うなあと感じました。ツアー内容や料金的な部分もありますが、同じツアーならトラベルインがいいなと思ったので、他の方はどうなのかと思い、質問してみました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2011/2/1001:15:32

オリオンツアー、トラベルイン、ビッグホリデー の三つとも使用したことがあります。

個人的に一番好きなのはオリオンツアーです。

オリオンツアーはサービス内容は他の2つと比べて格別良いとか悪いとかは無いのですが、値段が全般的に安いのでよく利用してます。

逆にオリオンツアーは一番値段が高い傾向なので、ほとんど利用したことが無いです。

バスのサービスに関しては確かに当たり外れはあると思います。

ただ旅行会社と言うよりバス会社の問題だと思います。

おそらく旅行会社がバス会社を雇って運行していると思います(運転手もバス会社の人間)

斑尾にオリオンツアーで行きましたが、夜行の行きの中央道でずいぶんとばしてみました。たぶん120km/hは出てました。

妙高の帰り昼行でオリオンでしたが、早く進みすぎているとかで、予定外の場所で休憩時間が1時間とかでした。
それで、休みすぎたとかで1回休憩が無くなりました(トータルでは休憩回数は2回で当初と同じ回数)
それと帰りのバスは若干シートピッチが広かったです。

ビックホリデーで白馬の帰りですが、大雪でホテルの中で待ってたら、バスの時間20分前に電話で到着連絡がありました。
わざわざ連絡をくれたというか、せかされたというか

基本的に同じツアー会社でも毎回バス会社は違いますし、行き帰りも当然違います。

今まで集合場所とかバスで格別悪かったというのはどこも無かったです。

なので自分は値段を中心に選んでる(宿を指定しないプランをいつも選んでます)、オリオンツアーが多いです。
ビックホリデーは掘り出し物がある時があります(あくまで個人的にですが)、時々使います

トラベルインは値段が高くてほとんど使わないですが、宿選択のプランが豪華な気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる