ここから本文です

バンコク、スワンナプーム国際空港でのエアアジア国内線、プーケット行き乗り換え...

kom********さん

2011/2/719:52:21

バンコク、スワンナプーム国際空港でのエアアジア国内線、プーケット行き乗り換えに必要な時間を教えてください!

今月23日に関空からタイ航空でバンコクへ行きます。急遽前半3日をプーケットで過ごす事になり、

安いと評判のエアアジアを利用しようと思っています。
バンコクには5:00到着予定で、7:35分発のエアアジア、プーケット行きへの搭乗は間に合いますか?

個人旅行は不慣れで心配です!
お詳しい方お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/2/721:15:04

基本的にエアーアジアは日本からタイ入国無しに乗り継ぎ
出来ませんので、必ず入国審査、荷物Pick税関検査の後
自分で2階から3階の出発フロアーに移動してエアーアジア
のチェックインカウンターにて搭乗手続きしなければなり
ません。

エアーアジアは出発の1時間前がチェックインの締め切りです。
バンコクの入国審査は1時間掛かるのは当たり前です。
余裕は30分です、飛行機から入国審査へ移動でエコノミー
ならターミナルに寄りますが機外に出て移動して入国審査
室に移動で15分、荷物がヘタすると15分待ち、入国後
出発フロアー、エアーアジアカウンター移動に10分と計算
して行くと10分足りません。
日本からのフライト遅延がなく、運が良ければエアーアジア
にチェックイン可能ですが、私はやりたく有りません。
エアーアジアの朝便なら遅延も無いでしょうから6:35が
受付の最終締め切りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2011/2/1123:56:41

両論あるね。

関空-バンコクで遅れが無ければ、まあ大丈夫な時間だね。俺は同じ便でバンコクに着き、6:30のハジャイ行きに良く乗る。
勿論荷物は機内持ち込みだけどね。

ファーストトラックチケットがあれば、イミグレがどんなに混んでいても問題ないんだけどね。
心配ならヤフオクとかで買って行けば。イミグレ通過、1分で終わるから。

kei********さん

2011/2/917:04:15

危険です。スワンナプーム国際空港の早朝は、長距離便(大型機)のラッシュの真っ只中です。
http://www.skyscanner.jp/airports/bkk/bangkok-suvarnabhumi-airport....
なので、入国審査でものすごい行列ができます。エアアジアは入国して荷物をピックアップしてから、再度エアアジアにチェックインしな駆ればいけません。タイ航空やバンコク航空の乗り継ぎルートは使えません。(以前、突破しようとしましたが、ダメでした)

入国審査終了まで1時間かかるとすると、何事もなくても6時に荷物ピックアップ。6:35がチェックイン締め切りなので、急げばまだ余裕はありますが、何かあったら(例:荷物が出てこない)一発アウトです。

機内ではなるべく前方の座席を確保し(降りたらダッシュ)、できれば預け荷物無しで機内持ち込みにすると、リスクを減らせます。ルールは1時間前チェックイン(チケットに明記)なので、搭乗を断られても文句は言えません。

hii********さん

2011/2/723:43:29

バンコクで荷物のスルーができるかどうかは経験がないのでわかりません。
仮に、入国するとしても、6時半にはエアアジアのカウンターにいけるでしょうから大丈夫だと思います。
エアアジア、多少、遅れても乗れますよ。私は25分前にチェックインカウンターへ行って乗せてもらったことがあります。まあ、絶対とは言いませんが。

それより、1時間程度の飛行機の遅延は普通なので、関空→バンコクが遅れたらアウトですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる