ここから本文です

内心点が低いです。 内心点が低くても、テストや面接で頑張れば合格できますか?

FQVOIEさん

2011/2/720:10:28

内心点が低いです。
内心点が低くても、テストや面接で頑張れば合格できますか?

閲覧数:
870
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2011/2/1000:40:58

内申点が高かろうが低かろうが、試験では頑張るんでしょ?
無駄に悩まない事。

むしろ面接で、

自分の内申点が低いのはわかってましたが、どうしても貴校に入学したくて、
担任の先生の反対を押し切って受験させていただきましたっ!

って猛烈にアピールできるチャンスですよ。
面接での心構えは、熱意・正直・元気 です。

質問した人からのコメント

2011/2/10 20:16:07

成功 頑張りまーす!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2011/2/720:22:02

1、内申点と加点対象のポイントの合計点で
決まるので「持ち点」が低過ぎれば落ちます。

2、テストや面接で「頑張る」のはライバルも同じです。

3、神奈川県の場合は「2次選考」があります。

4、当日の学力検査の得点のみで合否が決まります。

しがかかさん

2011/2/720:11:50

内申をどのくらい重視する学校かによります。
しかしどちらにしろ内申が低いなら当日かなり頑張らないときついかもしれません。