ここから本文です

初めて海外旅行をします。保険やクレジットカード、携帯電話について教えて下さい...

maz********さん

2011/2/720:58:51

初めて海外旅行をします。保険やクレジットカード、携帯電話について教えて下さい。

2月24日からイタリア8日間の旅行をします。大学4年の女です。

保険やクレジットカードについては友人から、「保険付きのオリコカードがおすすめ」と言われのですが、今から申し込んで間に合いますか?間に合わないようだったら保険を別にして、父のカードを借りようかと思っていますが、DCカードは海外でも使えますか?基本的なことですみません…。
また、もし他に保険やクレジットカードのおすすめがあったら教えて下さい。

携帯電話は、DOCOMOやauで手に入れるのですか?よくわからないのですが、海外旅行専用の携帯電話があるのでしょうか?こちらもおすすめがありましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

もし他に用意した方が良いと思うものがありましたら、是非ご教示のほどよろしくお願いしますm(__)m

補足皆様ご回答ありがとうございます。
父のDCカードにはVISAもついているそうなのですが、それで家族会員カードを作ったら海外で通じますかね?
また、DCカードに保険がついているのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

us_********さん

2011/2/721:16:58

1) クレジットカード;お父さんのカードから、家族会員カードを至急作りましょう。
海外旅行に行くので、至急つくってと依頼すること

できないと言われたら、他のカードを

銀行発行のカード;東京三菱VISA、三井住友VISAカードなどは、至急作成の融通が利きます。
>>学生サンーーーーカード新規には、難有り、

お父さんの家族会員カードが容易
http://www.smbc-card.com/mem/addcard/family_top.jsp

2) DC カード;海外では、?、 VISAカードがベスト

3) 携帯電話; iphone がお薦め

4) 保険; クレジットカード自動付帯の保険で十分

質問した人からのコメント

2011/2/10 11:41:36

降参 具体的なアドバイスをありがとうございました!参考にさせて頂きますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

編集あり2011/2/721:12:33

クレジットカードに付帯している保険は不十分ですので、安いプランでよいので別のものに加入しましょう。ネットだと安くなる保険もありますよ。損保ジャパンのネット申込は安くてお薦めです。

日本で使えるカードと海外で通用するカードは少し違います。ビザやマスターならどこでも使えますが、それ以外だと地方に行くと使えない場合もあります。DCカードはどうでしょう。通用度はあまり高くはない気がします。あるに越したことはないとは思いますが。オリコカードを作りたいのでしたら、どのくらいの日数がかかるのかは発行会社に聞かなければいけません。ここで質問しても無意味です。

お父様のカードを借りるとのことですが、それは家族カードですか?まさかお父様ご本人のカードのことを言っているわけではないでしょうね。他人名義のカードを使ったら、それは犯罪です。

ちなみに海外ではサインではなく、暗証番号を打つことが多くなってきていますので、カードの暗証番号を忘れないようにしましょう。

携帯も今お使いの機種が海外でも使えるものか確認しましょう。使えるものでしたら、特に手続きもなく通常通り使えば良いだけです。まぁ、たったの8日間なら携帯依存症でもなければなくてもよいと思いますが・・・・。

yoc********さん

2011/2/721:06:49

カードは、本人しか使えません。
父親のカードを借りるのは、不可です。

携帯は、機種によって海外で使えるのと使えないものがあります。
今、自分が使ってる携帯会社に聞いて下さい。

使えない場合は、レンタルする事になります。
手続きは簡単です。
当日、空港で出来ます。通話代、パケット代、レンタル代はショップでちゃんと聞いて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる