ここから本文です

なぜ韓国のサッカー選手は、日本でプレーしているのでしょう? 日本人にとって、...

アバター

ID非公開さん

2005/8/701:28:09

なぜ韓国のサッカー選手は、日本でプレーしているのでしょう?
日本人にとって、海外でプレーするということは、自己研鑽の意味合いもあると
思っているのですが、韓国の場合は、ともすると日本より強いことがあるので、
全然自己研鑽になってないように思います。
ただお金のために日本にやってくるのでしょうか?
彼らはレベル的に日本サッカーに不満はないのでしょうか?
日本の選手のように、ヨーロッパでプレーしようという意欲はないのでしょうか?
(アン・ジョンファンはイタリアにいましたが…)
スポーツについてはまったくの素人で、質問に他意はなく、
素直に疑問で、韓国サッカーの事情がまったく分かりません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
749
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/701:51:52

当然韓国人選手もヨーロッパを目指しています。
韓国選手はJをヨーロッパへのステップアップの場ととらえていますよ。
レベルはほぼ同じくらいだと思いますがKリーグよりは断然環境(収入、観客数など)はいいですから。

アンも02年に清水に来たときは「ヨーロッパに行くまでの間Jにいてやる」と言ったとか言わないとかでスポーツ紙に叩かれてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/701:43:57

金の為だとしたら
いけないかい、
プロなんだから(仕事です)
海外で仕事してる人いっぱいいますよ
海外の日本料理店の板前は
向上心無い?

アバター

ID非公開さん

2005/8/701:38:20

チームと契約を交わす『プロ』なので、自分をどう評価してどのポジションで起用するのか等条件がお互いに折り合えばどこの国のどのチームでもプレーするでしょう。自分が「この国でやりたい」と決めている訳ではなくチーム側がオファーを出している訳ですから。選手は皆『プロ』なのですよ。