ここから本文です

面接でのカラコンの装着。 明日、アルバイトの面接を控えている者です。 アル...

gcp********さん

2011/2/722:05:10

面接でのカラコンの装着。

明日、アルバイトの面接を控えている者です。
アルバイトは化粧品販売の契約社員という形のものなのですが、 茶色のカラーコンタクトを装着してのぞむのは非常識でしょうか…?

就活ではないため、普段の自分らしさを出したいと思いつつも、憧れの業界であるため採用していただきたい気持ちが強いです。

多くの方の意見をお聞きしたいと思っておりますのでよろしくお願いします(>_<)

閲覧数:
1,640
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2011/2/722:08:15

自分らしさを面接で出したい気持ちもわからなくはないですが、面接の場でのカラコンは非常識と思われる可能性が高いと思います。

面接は無難な身なりがいいかと思います。
実際に働き始めてから、自分らしさを少しずつ出していったらいいのではないでしょうか?
面接頑張ってください!

質問した人からのコメント

2011/2/8 11:41:37

降参 参考になりました。
みなさんありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

化粧品販売 の求人情報(36,794件)

化粧品販売 京王百貨店新宿店 派遣
  • 派遣/京王百貨店新宿店/化粧品販売 TH12486 東京営業所
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区
イーアイデム
【デコルテ】コスメ・化粧品 販売スタッフ 美容部員 ビュ...
  • コーセー化粧品販売株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 愛知県
iDA
『カネボウ』ビューティカウンセラー募集 《正社員登用あ...
  • カネボウ化粧品販売株式会社
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜
  • 東京都
MyBRANDS
店長、店長候補、マネージャー/フード、飲食
  • 株式会社iDA
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
美容部員・BA(ショップスタッフ) オーガニック&ナチュ...
  • 株式会社ネイチャーズウェイ
  • 正社員
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 大阪府大阪市
アットコスメキャリア
【【鹿児島】ビューティーカウンセラー/【転勤なし】【残...
  • ピアス株式会社
  • 契約社員
  • 年収220万円〜270万円
  • 鹿児島県鹿児島市
IT転職ナビ
【美容部員】週休2日制*社会保険完備*社割有*正社員登用制...
  • 株式会社ネイチャーズウェイ
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜1,200円
OfficeLady
[A][P][契]化粧品・スキンケア・美容系販売スタッフ
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/01r0501861502
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
化粧品メーカーでアドバイザー
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 神奈川県
ディンプル・スマイル
【化粧品販売(東京・神奈川)】★元美容部員の方、現場復...
  • 株式会社スウィード
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜10,000円
  • 神奈川県川崎市・その他の勤務地(5)
株式会社スウィード

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

編集あり2011/2/809:54:09

「普段の自分らしさ」を出すのはご自由ですが、会社が求めているのは「会社の社風に合った人」です。合わなければ不採用。それだけです。仕事柄ハデハデな職場なら完全武装すべきですけどね。
あと、「就活じゃない」…このように考えておられるなら「たかがバイトの面接だし、」との思いが、あなたの態度やフトした受け答えで相手に筒抜けになります。面接官はそこのところ非常に敏感ですよ。「たかがバイト」の募集でも、相手は真剣に面接に臨んできますよ。あなたも全力投球で行くべきです。

hae********さん

2011/2/722:08:27

受かりたい気持ちが強いと自分でわかっているのなら、その日だけ外したら(装着)しなければ良いと思います。
その後お仕事に慣れてきたら付けてみては?
頑張ってくださいね♪!!