ここから本文です

オススメのアニメを教えて下さい

vhu********さん

2011/2/722:15:55

オススメのアニメを教えて下さい

BONESの作品の

エウレカ、ラーゼフォン、亡念のザムド

が好きなのですが

これと似たようなジャンルの作品って他に何かありますか?

BONESでもこの3作品は他とは違った感じがしました

閲覧数:
370
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モコモコさん

2011/2/807:09:58

色々な意味でなかなか難しいですが・・・
その条件でオススメは、

■「新世紀エヴァンゲリオン(1995年)」
・GAINAXが原作、庵野秀明が監督はSFロボットもの
・西暦2015年。15年前に起こった大災害・セカンドインパクトで総人口の半数近くを失った人類は、使徒と呼ばれる新たな脅威にさらされていた。
特務機関NERV(ネルフ)は、汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン (EVA) を極秘に開発し、予測されていた使徒の襲来に備えていた。そのパイロットに選ばれたのは、わずか14歳の少年少女たちだった。

■「攻殻機動隊 S.A.C」テレビ版は1期(2002年)、2期(2004年)、3期(2006年)
・士郎正宗による漫画が原作のSFアクション
・人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性の公安警察組織「公安9課」通称「攻殻機動隊」の活躍を描いた物語。(Wikiより)

■「東のエデン」テレビアニメ(2009年)、劇場版Ⅰ(2009年)、劇場版Ⅱ(2010年)
・神山健治原作・監督のSFサスペンス
・2010年11月22日 月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下する。『迂闊な月曜日』と呼ばれたこの事件は、奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあり、人々は次第に危機意識を失っていった。それから3ヶ月、11発目のミサイルが旅客機を直撃した・・・(Wikiより)

■「コードギアス 反逆のルルーシュ」1期(2006年)、2期(2008年)
・サンライズ制作のSFロボットもの
・本作は、現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、二人の少年が異なる方法で対抗していく物語である。(Wikiより)

■「電脳コイル(2007年)」
・磯光雄原案・初監督のテレビアニメ(SFミステリーもの)
・「電脳」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来、電脳世界の情報は「電脳メガネ」によって現実世界に重ねて表示され操作できるようになっている。「電脳」は日常生活に溶け込み、子供でも当たり前に扱えるが、それ以外の部分は現在と大差ない。ごく普通の小学生の主人公が、サイバーパンクなトラブルに巻き込まれていく。(Wikiより)

■「スタジオジブリ」製作のアニメ(特に宮崎駿監督の作品)
・「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「ハウルの動く城」「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」など。

■「ブラスレイター(2008年)」
・GONZOとニトロプラスが原作のSFアクション
・近未来のドイツ市街。その街では死体が突如蘇り、異形の融合体「デモニアック」となって生者を襲う謎の事件が勃発していた。そんな中、生者のままデモニアックへ自由自在に変化する者達が現れる。(Wikiより)

■「サマーウォーズ(2009年)」
・細田守監督によるアニメ映画(日常系SFもの)
・インターネット上の仮想世界であらゆるサービスが利用可能になった時代に、人工知能によって引き起こされた仮想世界の崩壊と現実世界の混乱、さらにその人工知能と戦うある親戚の絆を描いた作品。(Wikiより)

■「フルメタル・パニック!」1期(2002年)、2期(2003年)、3期(2005年)
・賀東招二によるライトノベルが原作の学園コメディー
・ストーリーは、軍事組織の傭兵である主人公が、1人の少女の護衛任務を受けて日本の高校に潜入してくるところからはじまる。ヒロインを巡る主人公相良宗介の戦いや騒動を描く。

■「マクロスF(2008年)」
・サテライト製作のSFロボットもの
・物語の舞台は、宇宙を旅する超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」である。シリーズの伝統である主要男女キャラクターの三角関係は本作でも健在で、さらに軍人・歌手としての生活を送る一方で、日常では普通の学生として日々を過ごしている・・・(Wikiより)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2011/2/723:12:27

「STAR DRIVER輝きのタクト」はどうでしょうか!!!

おもしろいですよ!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる