ここから本文です

不倫相手(女性)慰謝料請求について 主人41歳が独身の30歳の女性と不倫をし、私...

mom********さん

2011/2/822:21:53

不倫相手(女性)慰謝料請求について
主人41歳が独身の30歳の女性と不倫をし、私に別れてほしいと言ってきました。私は別れるつもりがなくこの3カ月近く我慢してきました。でも、メールの内容から別れる

気が全くなく、むしろ、将来の為に少しずつ二人で貯金しようなんて打ってありました。
すごくむなしく、みじめになり、今までは慰謝料なんて請求するつもりはなかったのですが、悔しいので社会的制裁を受けてもらいたくなってしまいました。
女の人はかなり強気のメールが多く、私には、怒鳴りこむことが出来そうにありません。何か良い方法はないでしょうか?
請求のタイミングや、相手との話合いなど。

ちなみに、別れ話が出たころ主人に社会的制裁や慰謝料の話をしたときそんなことしたら、養育費や生活費は払わないといわれ、連絡もとらないと言われました。

主人たちは社内不倫です。

私43歳、子供中学一年生。

やはり、離婚した方がいいのでしょうか?

すみません。支離滅裂な文で。よろしくお願いします。

補足みなさん、回答ありがとうございました。
ちなみに、証拠はどこまでのものがいいのでしょうか?
メールは確認しましたが、体の関係を示すものは”ホテル””気持ち良くしてあげる””チュウーちょうだい”ちゅうーしていい?”という言葉、後は私自信ホテルに自分の車があるのを見つけて写真を撮りましたが、二人がいるところではないのでどうかと?
そのホテルでは本人は行ったことを白状しましたが何もしてないと言い張ってます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

編集あり2011/2/823:33:09

離婚しなくても、不倫(不貞行為)の慰謝料請求はできます。
ただ、離婚した場合のほうが、不倫(不貞行為)慰謝料が高額になる傾向があります。それとご主人だけでなく不貞行為をした不倫の相手の両者、それぞれに対して不倫の慰謝料請求することができます。ですが!
いきなり、訴訟(裁判)という風にも考えがちですが、内容証明で請求して支払ってくれれば、問題ないので、まずは、内容証明で不倫(不貞行為)の慰謝料請求になると思います。
証拠があれば、相手も内容証明で慰謝料請求に応じることが多いです。
証拠がなくても、相手が不倫を認めて慰謝料の支払に応じてくれれば、問題はないです。それでもダメなら
訴訟(裁判)になりますが裁判は証拠で証明できなければ勝つことは難しいです。
また、訴訟(裁判)費用も必要になります。難しい話なので弁護士さんに相談されるといいですよ!

補足について…

デートしている、メールしているという関係だけでは、いわゆる「浮気」かもしれませんが「法律上の不貞行為」とはいえません。
プラトニック・ラブ(肉体関係のない純愛)でも、不貞行為とはいえません。不貞行為とは言えないので慰謝料請求が訴訟(裁判)で認められるのは厳しいように思います。なのでボイスレコーダーで会話は録音しておくとか動画に収めるとかしないと決定的証拠になりません!相手と会う前に弁護士さんに相談して対策を練る事をおすすめします!

質問した人からのコメント

2011/2/9 00:20:55

ありがとうございました。涙が出るほどうれしかったです。
がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/2/822:51:46

会社に怒鳴り込むのが一番の制裁になります。旦那とその相手は間違いなくばらばらに左遷です。
やっちゃいなさい!

djp********さん

2011/2/822:45:52

離婚した後になって養育費、生活費をまともに払う奴の確立はないに等しいよ。
だったら最初に二人から慰謝料をしっかりとろうよ。

そのあとからさらに養育費を請求した方が相手にとってはこたえると思うよ。

何で弱気になってんの?生活費の心配?あなたはこれから子供が成人するまで支えないといけないのですよ。

離婚、慰謝料問題は法テラスに電話してさ、離婚の準備して生活費などはとりあえず口座から全部おろして自分の財布に入れてしまえ!!
その位してもバチはあたらないよ。

元旦那(まだ現旦那かな)と不倫相手はどうせ慰謝料払ったり、養育費払ったりしていくうちギクシャクして幸せにはならないものですよ。

これからは、あなたが一家の主です!!
とにかく頑張れ!!
頑張っていれば誰かが助けてくれるものですよ。

とりあえず法テラスはあなたの味方。
電話するところから始めよう。

rqw********さん

2011/2/822:34:25

離婚裁判をおこして、旦那からも相手の女性からも慰謝料を貰い、養育費などは給料差し押さえも出来るようにしっかり、書類で残しましょう。まずは信頼出来る、弁護士さんを見付け、旦那と不倫相手との浮気の証拠を押さえておきましょう!

2011/2/822:33:06

「死なば諸共」

旦那の会社に行きましょう。

旦那の上司呼び出して
「お宅の会社は社内不倫を認めてるんですか?」
「うちの主人返して下さい!」

っでもって、弁護士立てて「調停」に持ち込んでください

「本妻のあがき」を見せ付けましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる