ここから本文です

【予定日超過中の妊婦です】 こんにちわ。2/3予定日、現在6日超過の初妊婦です。...

hapihapinurseさん

2011/2/911:16:51

【予定日超過中の妊婦です】
こんにちわ。2/3予定日、現在6日超過の初妊婦です。昨日の検診では「まだ子宮口は閉じている。 エコーで見たら赤ちゃんはだいぶ下がっているから、赤ちゃんの顔がエコーで見にくい。」と言われました。
数週間前から前駆陣痛らしきものはありますが、いまだにおしるしもありません。階段運動などもしていましたが、いっこうにこない陣痛待ちに疲れ果てて最近はしていません。
焦っても仕方ないし、赤ちゃんのペースがあることは十分わかっているのですが、精神的に疲れてしまいました。お腹の中が居心地いいんだよ、と言われても早く出てきてよ、と思ってしまいます。今しかゆっくりできないのだから…とも思いますが気持ちが落ち着きません。私の通っている病院はできるだけ自然陣痛を待ちましょう、という考えで42週になるまでは何もしてもらえません。本当に自分に陣痛がくるのか、赤ちゃんは無事に産まれてくるのか不安で不安で仕方ありません。このままあと1週間も長いなぁ…と気が滅入っています。待つしかないのですが、どなたか同じ経験をされた方などいらっしゃれば、経験談などお聞かせいただければと思います。どうにもならない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

閲覧数:
916
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/911:54:23

先週、予定日11日超過で自然分娩で出産しました。


お気持ちすごく分かります。私も周りからのまだ産まれないの?メールにストレスを感じ、一週間超過した際に何故だか涙が止まらず、食欲さえなくなってしまいました(泣)

おしるしもない、検診行っても誘発の話もなく、悶々とした日々でした。

でも、焦っても落ち込んでもこればっかりはどうにもなりません。
ふと諦めた頃、一応検診で入院日を決めた日の夜に陣痛が来て出産しました。

私も主人も入院日までゆっくり待つか!と気を抜いた瞬間でした。

赤ちゃんはちゃんとタイミングを見計らって自分にとっても家族にとっても良い日を選んで出て来てくれます。

好きな音楽を聴いたり、食べたい物を食べて赤ちゃんを待ってあげて下さいね。

出産した時、待ちわびた出会いに私は号泣しちゃいました。(一人目は泣かなかったのに。)遅れた分、感動も倍増です。

出産頑張って下さいね!

質問した人からのコメント

2011/2/11 13:39:41

皆さんありがとうございます。今日で8日超過ですが、前駆陣痛はあるものの本陣痛につながらず…ここまできたら焦らず待つことにしました。同じような体験をされた方をベストアンサーに選ばさせていただきます。すごく勇気づけられました。他の2名の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reetan3joさん

2011/2/911:29:19

私は昼間3時間、近所を散歩した日に陣痛きました。
早足で休まず歩いたので
ヘトヘトでしたが、それが出産につながった気がします。
やってみてください。
良いお産を祈ってます!

sumomochan1さん

2011/2/911:28:19

分かります、その気持ち…焦る必要ないのに、焦りますよね…(;^_^A

私は3日超過で出産しました。生まれる前日、散歩してスーパーでグルグル1時間買い物し、夜中弱いお腹の痛みがきて…必死で家の中歩いてスクワットしました!笑

前駆陣痛来ているなら、あと少しでは?痛みがきたら、動き回ってみてください!

早く赤ちゃんのお顔見れますように(*^_^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。