ここから本文です

こんにちわ!白血病患者とドナーの関係についてお聞きしたく質問しにきました。 ...

bul********さん

2011/2/914:30:57

こんにちわ!白血病患者とドナーの関係についてお聞きしたく質問しにきました。
患者とドナーの間にはプライバシーが守られていて
一切会うことなどは無理なんですよね?

仮に面識があるってことは
元から知り合いって事しか考えられないですよね?
その他に考えられる事はありますか?

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2011/2/1010:18:06

家族がドナーバンクを通じて移植を受けました。
お互いに、年齢、性別、職業、居住地その他一切の情報が分かりません。移植は骨髄液を点滴することで行われるので、移植現場に本人がくるわけでもなく、骨髄液だけが病院に届きます。だからバッタリ会うことも絶対になく、面識があるかどうかも分かりません。
移植が無事に終了した後、ドナーと一度だけ手紙のやりとりができましたが、ドナーバンクを通じて行われ、上に書いたような個人情報は一切書いてはいけないことになっています。
提供者は自分の骨髄液がどこの病院に運ばれたかも分からないから、たとえ話を突き合わせていっても、それ私が提供したよ!なんて偶然には絶対なりえないと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/11 13:09:17

成功 詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2011/2/914:37:56

面識があるかどうかを確かめる事自体ができないです。
誰に提供するのか、誰からの提供を受けるのかはわからないですから。
なので、『この人知ってる!』みたいな事がないです。