ここから本文です

ガリバー企業ってなんですか?

moomoosoonooさん

2011/2/914:53:41

ガリバー企業ってなんですか?

閲覧数:
8,896
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d5y3bsd8ibp3さん

2011/2/915:23:38

小さな市場をほとんど占有している会社のことを「ガリバー企業」と呼びます。
『ガリバー旅行記』で、小人国でガリバーが巨人だったことが「ガリバー企業」という名前の由来です。

「ガリバー企業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gadzillanさん

2011/2/914:56:38

ある業種・業界で圧倒的な力を持つ巨大な企業のことです