ここから本文です

先生を好きになる生徒ってなんなんですか? 高校生で、生徒は女です。 私の学...

jan********さん

2011/2/915:04:21

先生を好きになる生徒ってなんなんですか?

高校生で、生徒は女です。
私の学校に先生のことを本気で狙っている子がいます。
その子は彼氏がいるのに、人気で若くてかっこいい先生にベタベタしたり積極的に話しかけます。
友達と話している最中でも先生を見かけると友達ほったらかしで先生のところに行ってしまったり、
プレゼントをあげたり、周りの子が引くほど好きなようです。
先生もモテるのに慣れているのか嬉しいのかまんざらでもないようです。

全く私には関係のないことなのですが、先生を好きになる心理ってなんなんだろう?と気になります。
いくら若いと言ってもオッサンにしか見えませんし、先生がモテると思って調子に乗っているような感じがして嫌です。

どんな思いなのか、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pj_********さん

2011/2/915:33:49

そこまでアタックできるなんて…!
自分に自信のある子ですね。

先生に好意を抱く気持ちはわかりますよ。
私も高校生の時には気になる先生がいました。
やっぱり大人の男性は自分の知らないことを教えてくれそうだし、経験豊富な方が話しをしていても面白いものです。
よく漫画や小説には先生と生徒の恋はありますよね。
そういうのにも憧れてたのかも☆

実際質問者さんの先生がおいくつかわかりませんが…
その子が普通に年上フェチなのかもしれませんし。

ただ問題は、その子に彼氏がいることですよね。
彼氏がいるにもかかわらず友達を放置してまで先生の所に行くなんて…。
彼氏じゃ物足りないのか、学校で彼氏のいない寂しい時間を先生で埋めてるのかもしれませんね。

先生側も、そーいうアブナイ関係に惹かれているのかもしれません。

お互い面白半分でイチャついてるのかもしれないですね。
でも本当の気持ちは本人同士にしかわかりません。

好きにさせといてあげましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iin********さん

2011/2/915:14:15

彼氏がいるのに、ということは、その子は他の、彼氏がいない女の子たちよりも優越感を少なからず得ていると思われます。自分の「小悪魔的な魅力」が通用するかどうか、試してみたいんだと思います。それで若い異性の先生がそこそこタイプで、先生が自分に夢中になったらどうだろうというワクワク感や、もしかしたら大人な恋愛ができるかも?という憧れ、そういった自分への「酔う」感覚を欲しているんじゃないかなあと思います。
先生の気持ちはわかりませんが、まあ若い女の子からキャピキャピされて、嫌な思いはしないでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる