ここから本文です

パチンコを海外で遊戯したくて、中古実機を購入し船便で運びました。温熱器用の変...

cooolmistyさん

2011/2/915:10:33

パチンコを海外で遊戯したくて、中古実機を購入し船便で運びました。温熱器用の変圧器を誤って使用し、1回目は正常に動作しましたが、再度スイッチをいれたときに煙が出てきました。

パチンコは中古業者で24vから100vのトランスフォーマーが付いています。240vの国で温熱器用の変圧器を使用しました。1度目はたまたまうまく接続できたようです。2度目からは煙が出るようになり、それを3度ほど繰り返しました。

電源ボードを見るとPQ1CG2032FZレギュレータが焦げて破損していたのでハンダで新品と付け替えて、精密機器用の変圧器を使用したら、電源は通るようになり、役物がいっせいに降りて戻っていきます。
液晶画面には Please Wait と表示され、それ以降は動作しません。

中古業者は海外での使用はサポート対象外で、パチンコメーカーは不正防止の観点から何も教えられないとのことですが、
この状態から正常動作させることは不可能でしょうか?

再度購入する際には既存の枠を利用し、最小限だけを購入したいのですができますか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
391
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kutibiru2000さん

2011/2/915:41:06

凄く釣り臭いんですけど…

パチンコはパソコンと違って部品をバラ売りするほど一般化してないです。まるごと買うのと変わらないから買い直した方がイイよ。

多分ですけど修理も無理だと思うよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。