ここから本文です

塩竃神社近辺でタクシーは拾いやすいですか?

sca********さん

2011/2/916:25:55

塩竃神社近辺でタクシーは拾いやすいですか?

週末に塩竃神社に観光に行こうと考えているのですが
塩竃神社近辺ではタクシーを拾いやすいですか?

また周辺のタクシーの初乗り運賃が分かる方がいたら教えてください。

補足補足致します。

場所は宮城の塩竃神社です。
愛知にも塩竃神社ってあるんですね。

行きは松島から遊覧船に乗りマリンゲート塩釜で降りてから行きます。
ただ駅から遠いので行き帰りが心配だったので質問致しました。

閲覧数:
325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

編集あり2011/2/1013:34:50

電車で行かれるのでしょうか?

仙石線の本塩釜駅前にタクシーが客待ちせてますから
(帰りはどうすれば良いか運ちゃんに確認されると良いですよ!)
小型初乗り650円、 中型で初乗り660円

塩竃神社の裏に駐車場が有りますのでそちらが楽ですよ!
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E141.1.33.3...

地図上で神社から西町に登る階段が長くて疲れます(笑)

神社は小高い山の上に有るので駐車場に行かれる事をお薦めします。

地元民は車で行くのでタクシーに乗らないので(^^:)


追伸

マリンゲートにタクシーが居る時と居ない時が有りますがマリンゲートの遊覧船のチケット売り場に電話番号が有ったと記憶してます。

マリンゲートから本塩釜駅まで歩いて15分位で行けますが・・・・
マリンゲートから塩釜神社まで歩くけば35分位で行けますが・・・遠いかなぁ?

マリンゲートにタクシー呼んでも大丈夫ですよ!

ワンメータープラス90円で行けますよ!(^^)v

時間が有るなら西町に階段を下りて「おさんこ茶屋」でだんごが良いですよ!
http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4001634/
帰りはタクシー呼んでもらえば良いでしょう!
(このへんトラベルでトータルテンボスとオリラジが行ったお店です)

質問した人からのコメント

2011/2/10 15:08:53

降参 ありがとうございます。大変参考になりました。

後で仙台も回りたく余り時間をかけたくないので
タクシーを捕まえてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Shaoranさん

編集あり2011/2/919:11:25

塩竃神社近辺でタクシーは拾いにくいと思います。
NHKの番組、鶴瓶の家族に乾杯で、タクシーは
全然走っていませんでしたね。
下記のサイトを見て、電話しておいた方がいいですね、
http://www.taxisite.com/cal/addrbook/4/203/1.aspx
初乗:600~660円 / 加算:90円
一部編集しました。

アバター

ID非公開さん

2011/2/917:55:59

八事までいけばタクシーは拾いやすいですが、塩釜周辺は住宅街で山のてっぺんなのでタクシーはなかなかつかまらないと思います。昼間でしたら550円~くらいが初乗り運賃です。会社によって違います。フジタクシーが安いと思います。