ここから本文です

マスカラ下地ってどんな効果があるんですか?

supiz99epさん

2011/2/921:27:04

マスカラ下地ってどんな効果があるんですか?

閲覧数:
2,480
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lappy1992さん

2011/2/1019:48:06

ロング下地なら長くなる
ボリューム下地なら多くなる
カール力が持続
睫毛が太くなる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ninamarukoさん

2011/2/921:31:20

マスカラ下地の効果は、基本的につきがよくダマになりにくく長持ちしやすいことです。
最近では美容液が含まれていて育毛効果があるものも人気です。

他にも長さやカール、ボリュームをアップさせるものもあります。
昔ながらの白いタイプのものが良いですが、最近では透明・半透明・グレーなどが主流です。
マスカラ下地が白いと逆に塗りムラができてしまうという難点があり、透明タイプが好まれているようですね。

マスカラ下地をうまくつけるコツは、半乾きの状態でマスカラを塗ることです。

参考になりましたでしょうか。

ichi623520さん

2011/2/921:28:39

マスカラが落ちにくい効果があります!