ここから本文です

ラグナロクオンラインで「ファイルサーバーへの接続に失敗しました」が何時間も続...

nikkunemukaburisugiさん

2011/2/1001:09:33

ラグナロクオンラインで「ファイルサーバーへの接続に失敗しました」が何時間も続き、平日でもログインできません。

初めて質問させていただきます。
知恵袋の勝手がよくわからないのですが、アドバイスしていただければうれしいです・・・

ラグナロクオンラインでプレイさせてもらっている1ユーザーなのですが、最近パッチを落とす段階で何時間も「ファイルサーバーへの接続に失敗しました」が頻発して困っています。
検索して引っかかった方法、「ホストファイルに書き込んでパッチを落とす」「ポートを開放する」「ウィルスソフトを切る」などいろいろやってみたのですが・・

ヘルプデスクに問い合わせた結果、もう一度試せと方法一覧を返信していただき、試しましたがダメでした。
PC自体にはあまり詳しくないのでもう何が原因かわからず困っています。引っ越す前は平和だったのに・・(´;ω;`)
転生も経験しないうちにROを辞めたくはないのでどうかお話を聞かせてください。

スペックは以下のとおりです
OS:WindowsXP Professional version2002 Srvice Pack3
システムモデル:AcerPower2000
プロバイダ:biglobe
CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 420@1.60GHz
メモリ:1016MB
ビデオボード:Intel(R) 946GZ Express Chipset Family 128.0MB
ルータ・ホームゲートウェイ不使用
CもDもドライブは20GB以上空きがあります。

他に必要な情報があれば教えてください。よろしくおねがいします。

補足補足しか書いてない・・/(^o^)\返信したいのに

アドバイスありがとうございます!
しかしルータは使っていないもので・・どうすればいいのやら・・・
今は問題なくバレンタイン期間を楽しんでいるのですが、今日のメンテナンスでまたはじかれるかもしれない恐怖にドッキドキです。
なんとかなれば・・いいな・・・・
お互いROを楽しみましょう><回答ありがとうございました!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,273
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1102:43:24

自分も同じ症状が出ています。
根本的な解決にはなりませんがルーターを介してじゃなくてモデムから直に回線を引っ張ってきたら繋がりました。
自分もあんまり詳しくないのでなぜモデムからだと繋がったのかイマイチよくわからず・・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pabusu1824さん

2011/2/1523:25:35

自分のサブpcの方も同じ現象が起きてます;w;
しばらくすると出来たりするのですが、今日のメンテでまたできなくなりました;w;
なんとかしたいですねー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。