ここから本文です

マイホーム購入に当たり、方位、家の場所、引っ越し時期などが気になります。

アバター

ID非公開さん

2011/2/1004:15:46

マイホーム購入に当たり、方位、家の場所、引っ越し時期などが気になります。

マイホーム購入に当たり、方位、家の場所、引っ越し時期などが気になります。

年・月・日でそれぞれ吉凶があるのはわかったのですが
いまいち自分で調べてもわかりません。

主人 1977年4月3日
妻 1975年8月21日
息子 2008年9月3日


です。
新居のは今の家から南東になる予定です。
土地は東南角地ですが、北側が神社があります。

今は新築購入はやめたほうがいいとか、土地がよくないなど、どうかわかる方、教えていただけますか?

閲覧数:
1,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2011/2/1012:26:56

先に言っておきますが
素人で少しかじった程度なので
全面的に信用しないでくださいね。
簡単に教えてもらった事なので。

どうしても引っ越し時期が気になるのであれば
プロに鑑定してもらうことをお勧めします。

私も一度自分のを調べてもらったので。

まず、方角はこれでわかります。
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/idokeido.html

ご主人が五黄土星
奥様が七赤金星
お子様が一白水星

になります。

2011年、絶対に避けなければいけない方位は
西と東です。

南東ということで話を勧めていきます。

そうすると、
3/7~4/6
5/6~6/5
9/8~10/9
12/7~1/5

とみています・・・

後は
四柱推命で「宅神」等ありますので
そこは申し訳ないですがわかっておりません。

土地がよくないというのは
購入される際、火事があった等は
売主が伝えるべき事項だそうですので
売主に以前はどんなのだったかよく聞いた方が良いですよ
他の事は地元の方に聞いた方が良いのではないでしょうか?

地盤調査もしなければいけませんので
建てられる際、建てられる会社とご相談してみては?
普通の会社ならきちんと対応してくれるはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/12 20:18:35

成功 教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ger********さん

2011/2/1004:21:26

簡単な吉方位なら、検索したら出せると思いますよ。
北側が神社・・・良いですねぇ。
自分なら喜んで引っ越しますが。