ここから本文です

平均を出すための計算式を教えてください。確か小学生の頃に習ったやつです。

nan********さん

2011/2/1008:14:49

平均を出すための計算式を教えてください。確か小学生の頃に習ったやつです。

閲覧数:
298,310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/2/1008:20:21

ABCDEFの平均を求めるのは
A+B+C+D+E+F÷6です


あー説明が下手でごめんなさい(;_;)

合計÷個数

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「平均の求め方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koo********さん

2011/2/1008:21:58

例えば…
10
6
41 この3つの平均は…
10+6+41=57
57÷3=19
平均は19です。ってやつですかね。