ここから本文です

2月16日に、彼女と、長野県の駒ヶ根にいちご狩りにでも行きたいと思うのですが、い...

moo********さん

2011/2/1012:41:09

2月16日に、彼女と、長野県の駒ヶ根にいちご狩りにでも行きたいと思うのですが、いちご狩りの後は?って悩んでます!
何かお勧めスポット等ありませんか?

ちなみに、彼女は昨年末に、名古屋から飯田市に転勤したばかりです。普段、何があるのかも分らず、もっぱら、カラオケやパチンコばかりになってたので、たまには、デートらしく!って思ってます。
飯田市から、車で一時間圏内でのデートスポットも合わせて教えて頂きたいのですが、お願いします。

(最近は、諏訪湖、諏訪大社、松本辺りは行きました。)

自分は名古屋なんで、まったく分らず…。

お願いします。

閲覧数:
1,114
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cip********さん

2011/2/1013:12:26

美しい雪山はいかがですか?

駒ヶ根にある、駒ケ岳ロープウェイは、バス&ロープウェイで一気に3000m付近まで行けます。

もちろん冬季も営業しています。

ロープウェイの駅舎から、正面にそびえる宝剣岳と千畳敷カールの銀世界は圧巻ですよ。

また、反対側から下界を見れば、伊那谷から南アルプスが一望できます。天候しだいで一面の雲海になります。

この時期(真冬)に、あの世界(標高3000mクラス)に、普段着でいけるのは、日本でここくらいでしょう。
(もちろん寒いので防寒着は必要ですが)

スキーもできるので、お好きであれば。

この時期はお得なセット券もあるはずなので利用してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2011/2/1321:53:02

デートスポットじゃない上に、既にご存知かも知れませんが、駒ヶ根はソースカツ丼が名物です。
お店もたくさんあります。
有名店だと「明治亭」「ガロ」「いな垣」です。

car********さん

2011/2/1117:47:47

飯田市近郊なら元善光寺と、阿智村の昼神温泉はいかがですか?

usa********さん

2011/2/1104:42:33

伊那のみはらしファームはどうですか?

http://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/

イチゴ狩りはできるし、温泉もありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2011/2/1014:11:28

南方向で「伊那谷道中」はどうでしょうね。温泉もありますから出かけた気分にはなれるのでは。

http://kefir-land.jp/