ここから本文です

もう終わってしまいましたが、ラブベリーオーディションのことについて質問です ...

ゆちゃん∞さん

2011/2/1018:09:35

もう終わってしまいましたが、ラブベリーオーディションのことについて質問です
私は雑誌をいくつか読んでいて愛読しているのはピチレモン、ニコラ、ラブベリー、ハナチューです。
ピチレモンはもうすぐしめきりです。

ニコラは6月号と7月号に応募用紙がついてるので、それまで、待とうと思っています。
ラブベリーゎ12月号?に応募用紙がついていて、たまたま12月号を買ったときが、応募しめきりに近くて
写真などの準備ができなくて応募できませんでした。
ハナチューは、小6からしか応募できなかったので無理でした。←以前、一般応募がありました。

ラブベリーの応募資格とかは見たことあるので大丈夫ですが、ラブベリーって
何重視ですか???
最近、加藤ゆりあちゃんがラブベリーナになりましたよね。
あれはオーディションでモデルになったんぢゃなくて面接ですよね?

もしもよければ、オーデで、気をつけたらいいことなどあれば襲えてください。
回答おねがいします

補足もしも2次審査に行くことになったら交通費は出してもらえるんでしょうか?
あと、2次審査に行くときは親といっしょに行っていいんでしょうか?

閲覧数:
771
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

編集あり2011/2/1123:04:50

ラブベリーはオーデの決まりが
『身長150㎝以上』となっているので、
ニコラ同様スタイル重視なのではないでしょうか?

加藤由梨愛ちゃんの件は調べてみると、
2011年1月号より専属モデルとなっているので、
非オーデ=面接で入っていると思います。

オーデであれば、一斉に5,6人ほど入ってくるので…。

オーデで気をつけることは、
応募用紙の字を誰でも読めるように綺麗に書くこと、
写真はスタイルが分かりやすくするように
半袖Tシャツ(もしくはタンクトップ、キャミソールなど)、短パン(ミニスカートなど)で
撮影すること、などでしょうか。

モデルさんは、みんな自己アピールがきちんとしているので、
自己PRなどでは、はっきり、自慢でもいいので書くことでしょうか。

応募用紙はなるべく空欄を作らない、
身長、体重、サイズなどはきちんと測定し、
ありのままのものを書くようにすればいいと思います!


補足読みました。
早速調べてみたのですが
ピチレモン…2次審査(最終審査)は交通費支給。
ニコラ…2次審査は自己負担ですが、3次審査(最終審査)は支給。
ラブベリー…2次審査は自己負担で、3次審査(最終審査)は読者投票。
ハナチュー…2次審査、3次審査(最終審査)も両方自己負担。

ちなみに、ピチレモンの交通費支給は、本人分のみとなっているようです。
他の雑誌は分かりませんでした…。

2次審査に行くのには親と一緒に行っていいと思います!
さすがに、『親同伴なし』というのは無いと思います。
ついて来れるのは、審査会場内かどうかは分からないので、
直接編集部から電話があった時に一緒に質問してみればよいと思います^^

質問した人からのコメント

2011/2/17 13:42:40

成功 くわしく教えていただいてありがとうございました!
とても便利になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる