ここから本文です

前に生の蟹(ずわいがに)をいただきました 茹で方を父に聞いたら水から茹でると言...

アバター

ID非公開さん

2005/8/812:14:51

前に生の蟹(ずわいがに)をいただきました 茹で方を父に聞いたら水から茹でると言われました 板前さんにきいたらどちらでもいいとのことでした 別の板前さんにきいたら水からといわれ混乱してます どれが正しいんでしょうか?

閲覧数:
510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/812:29:58

NHKの試してがってんでは細かくやっていましたよ。。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031210.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/815:19:57

茹でて食べても美味しいですが、蟹は蒸して食べると、もっと美味しいですよ!
鍋に水を少し入れ、中火弱でじっくり蒸すのです。蟹の旨みが凝縮され、いっそう美味しくなります。
ぜひ、一度 試してみてください。
美味しいです!!