ここから本文です

ヨーキーことヨークシャーテリアとの 共同飼いに適した犬は次のうちの どれだと...

miu********さん

2011/2/1022:24:57

ヨーキーことヨークシャーテリアとの
共同飼いに適した犬は次のうちの
どれだと思いますか?

①面倒見のいいラブラドールやゴールデンのレトリバー種
②高度な知性を持つトイ・プードル
③犬種で最も最小とされるチワワ

④同じテリア種のウエスティことウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
⑤血縁関係があると言われるマルチーズ
⑥高度な知性かつ小柄なパピヨン
⑦その他

miuna_gouna_yorkie_and_maltese
미우나 고우나 요키 앤 몰티즈

マルチーズ,チワワ④同じテリア種,ヨーキーことヨークシャーテリア,知性,ヨーキー,レトリバー種,レトリバー

閲覧数:
1,375
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2011/2/1117:01:42

犬本位でみれば大人しく他動物との共同飼い
に適している①のレトリバーを挙げたい所ですが
私は実体験から言って⑤だと思いますね。

理由としてはヨーキーはマルチーズの血統も
受けてるだけにそのサイズや特徴などが殆ど同じだからです。

例えば今日のような寒い日ではレトリバーならダブルコートの
寒さに強い犬種で寒い日でも散歩に行きたがりますが
ヨーキーはマルチーズやトイプードル、パピヨンなどと同じく
シングルコートで寒さに弱くあまり散歩に行きたがらず寒さの
強い日の散歩は防寒服が必須となってきます。

更に元々散歩の量においてもヨーキーやマルチーズはかるく
10~20くらいの散歩を1、2回で充分ですがレトリバーは
最低30分くらいは必要で足並みが揃いません。食べる量など
扱いに関してもヨーキーやマルチーズとはかなり異なります。

その点、ヨーキーとマルチーズ同士なら餌の量や頻度など
扱いがほとんど同じで防寒服も同じ大きさで相通じると言う点
やや大きめのトイプードルやパピヨン、逆に小さめのチワワより
マルチーズは頭一歩上です。

共同飼いの場合、もちろん当のヨーキーとの相性は考慮すべき
ですが同時にその犬と特徴や大きさが似通っている事も考慮
すべきではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/2/13 03:35:17

成功 回答ありがとうございました。
相性の他、その犬の特徴やサイズ、嗜好が
似通ってるかどうかも調べておくべきですよね。
全く持って同感です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2011/2/1104:08:11

わたしも他の回答者さんと同じかんじです。
その犬によるからなんとも。
ただ、ウェスティは難しいでしょうね。気性が・・・。
ラブ&ゴルちゃんだったら、間違いないと思います。①かな。

kaz********さん

2011/2/1022:43:47

そのこの性格によるので一概にには言えませんが・・・ウエスティ以外
個人的な意見として小耳にはさむ程度でお願いしますm(._.)m
活発で自我が強いので ヨーキーもプライドが高いので火花が散りそうです(^^ゞ
ただ どの組み合わせも環境 接し方によります