ここから本文です

いちごが美味しい時期ですよね! いつも悩むのですがいちごってどうやって洗って...

fkh********さん

2011/2/1023:34:25

いちごが美味しい時期ですよね!
いつも悩むのですがいちごってどうやって洗って食べますか?消毒とかすごいんですかね? せっかく甘いのに水に長く浸すと甘さがにげてしまうような気がします。

閲覧数:
445
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/2/1023:47:01

水道水に、ひとつまみの塩を投入し 苺を入れて すすぎ洗いしてから ヘタの部分を取り除いて食べてます。イチゴ狩りの季節にはイチゴハウスに行けば洗わずに食べてますよ。洗わなくても大丈夫です。パック詰めは どうしても人の手で作業してますから軽く塩で消毒する程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f05********さん

2011/2/1023:53:30

ざるにイチゴを入れて、上から塩をふって、
水道の流水で ささ~っっと流します。

ざるを優しく振りながら、水を通す感じです。

mit********さん

編集あり2011/2/1023:41:54

私は、サッと水で洗って(本当に一瞬です)
葉のところをとってから食べます。

葉をとってから洗うとなんだか
「甘み」や「栄養」がにげてしまいそうなので
洗ってから葉をとって食べてます。