フォーデイズ って 健康食品について 質問します 先日家のリフォームを頼んだ工務店の社長から前々から誘われているのですが 悪徳なのでしょうか

フォーデイズ って 健康食品について 質問します 先日家のリフォームを頼んだ工務店の社長から前々から誘われているのですが 悪徳なのでしょうか 警戒心の強いわたしは 興味なくいきませんが 実態を知りたいです、 実のところはどうなのでしょうか、 その人はかなり 健康になると信じきっています。

消費者問題3,782閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

6

こんにちは。 おばがフォーデイズに傾倒しています。4年前母の兄が癌になったのですが、その時もこのおばは、フォーデイズの商品で癌が治るといい、母の兄のお嫁さんに付けこんで、ほとんど病院での治療をさせませんでした。 現在私の母が癌で闘病しておりますが、今までほとんど連絡もなかったのに、母が癌だとわかるとすぐ、商品のカタログとともに駆けつけてきました。母は大きな病院に入院して医師の方針のもとに治療しておりますが、おばは「そんな治療意味がない」といいます。はっきりいって、そこまで信じ込んでいるおばが怖いです。私にも講演会においでと誘ってきますし。。 しかも怖いのは、フォーデイズの公式ホームページには特に「特定の病気に効く」との記載はなく「健康にお役立てください」と婉曲な表現でしか効果の記載がありません。それなのに、おばのように販売している人間がすごい効果を謳っている会社ってどうかと思います。 そもそも癌が治る薬があったら、病院なんて成立しないし。。単純に考えればおかしいって、わかりますよね。 サプリメントは結局本人の意思で選んで飲むものだから、絶対おかしい!とはいえませんが、効果を鵜呑みにして、購入するのは危ないと思いますよ。

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございますo(^-^)o バーは最初に答えてくださったかたに(^0^)/ 調べてみたら いろんな事がわかりました。 あたしは興味ありませんから次きたらお断りします。

その他の回答(1件)

0

悪徳かどうかにはお答えできませんが、 マルチとかネットワークビジネスとかいう類のものだと思います。 そういうので儲けたい♪とかいう幻想を抱いてるわけでないのなら、 かかわる必要はないのではないでしょうか? ネット検索で「フォーデイズ 被害」と打ち込めば5年以上前からのネタが見れますよ。 進める人は信者化してるので、健康になると信じきってるのは当然かな? リフォームの客先にまで勧誘にくるなんて・・・ 元々の知人じゃないのならキレていい場面だと思います。