アニメのロボットの目はいったいなんですか? くだらない質問ですが、純粋に気になります。 ガンダムに代表されるようなロボットアニメのロボットは大抵目を光らせています。 あれってなんなんでしょう?

アニメのロボットの目はいったいなんですか? くだらない質問ですが、純粋に気になります。 ガンダムに代表されるようなロボットアニメのロボットは大抵目を光らせています。 あれってなんなんでしょう? 今まで目の部分にはメインカメラがあるんだと思っていましたが、よく考えればレンズが光っているわけないし、あの部分が光る意味がわかりません。 ただの演出なんでしょうか?

アニメ477閲覧

ベストアンサー

0

ほとんどは、演出だと思いますが、強引に色々と考えることもできます。 目が光る時は、たいていロボットの起動時なので、電源が着いたので、一瞬強く光るのでしょう。 蛍光灯とか最初ぴかっとなるので、それと同じような現象が起きているかもしれません。 あとは、レンズの焦点を合わせる関係で中のメカが動いて、その性で光が反射したとか、目からビームを発射する装置を搭載する予定だった名残とか…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちゃんと理由があるのかもしれませんね ありがとうございました