ここから本文です

阪神。阪神タイガース プロテクト。 もし、ロッテが人的補償を決断した場合 ...

yok********さん

2011/2/1107:15:05

阪神。阪神タイガース プロテクト。


もし、ロッテが人的補償を決断した場合 どの選手が選ばれると思いますか?

阪神がどのように28人をプロテクトしたかも予測していただけましたらありがたいです。

閲覧数:
1,642
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/2/1221:53:12

投手(16名):能見 久保 岩田 下柳 安藤 秋山 鶴
藤川 久保田 西村 渡辺 江草 筒井 藤原 小嶋 二神
捕手(2名):城島 藤井
内野手(7名):新井貴 鳥谷 平野 関本 坂 大和 野原将
外野手(3名):金本 桧山 俊介

まず、金本・桧山・下柳ら大御所は嫌でも外せないでしょう。
万一獲られた場合、内外からの批判は避けられませんからね。
レギュラーと残りは昨年割と一軍出場していた若手の実績を踏まえて。
小嶋・野原将は球団の期待度がかなり高そうな感じなのでプロテクト。
二神も一昨年のドラ一を一度も一軍マウンドに立たせず手放さないでしょう。
逆にそれ以前のドラ一(ショウ、白仁田、高浜ら)はもう時間切れかと。
新加入では新井良と加藤は外しましたが、阪神入団の経緯を考えると
もし彼らを獲られたらロッテの嫌がらせ以外ありません
(つまり100%ロッテの戦力候補外)。

選択の意図はこんなところです。
以前の回答から上本を外して安藤を入れました。
あくまでプロテクト予想とした場合、
善し悪しはともかくやはり安藤は入っているかなと。
なんだかんだで、ファンが期待するような若手プロテクトはないと思います。
まずは実績重視でプロテクトを固めていくのでは。
反面、最近よく記事になってる坂は100%プロテクトかかってるかと。
このプロテクトの場合、狙い目はやはり上園でしょうか。
あと一人プロテクト出来るなら上園を入れたかったです。
内野手狙いなら将来性ありそうな上本・高浜ですかね?
狩野や浅井も良い選手なのですが・・・

質問した人からのコメント

2011/2/13 12:03:43

お詳しいですねっ!
("⌒∇⌒")

皆さんもご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2011/2/1113:13:30

阿部健太投手だと思います。

2011/2/1112:28:55

ロッテは高額年俸選手も取りに行くそうですから誰でも取るのでは?

2011/2/1108:24:57

林 桜井 野原将 上本、狩野あたりがやばそう。
若くて有望な選手を持っていかれそう。

Kakokoさん

2011/2/1108:24:00

久保投手が人的保障の対象になっていたきがします、そしてロッテに戻ってしまう可能性があります。
ロッテは遠慮なくいい選手を選ぶかもしれないです。
西岡も抜けたりしたので・・

yos********さん

編集あり2011/2/1108:49:50

現実的には安藤、福原、小嶋、上園、林、桧山あたりどうでしょう

金本、城島、鳥谷敬、藤川などロッテは脅しに近いプレッシャーをかけていますが。
カープの25の人的補償は今岡でもとると当時編成部長は言っていましたが赤松選手になりました。
プロテクト28人は金本、城島、鳥谷敬、平野、藤川、久保、能見、下柳、岩田、マートン、ブラゼル、俊介、新井、スタンリッジ、メッセンジャー、西村、秋山、渡辺、二神、江草、鶴、久保田、藤原、しゅう、狩野、関本、上本、桜井、…