ここから本文です

妻は結局家政婦なの?専業主婦ならもちろん家政婦業になるわけで当たり前だけど、...

ris********さん

2011/2/1107:32:21

妻は結局家政婦なの?専業主婦ならもちろん家政婦業になるわけで当たり前だけど、供働きで、妻が育児も家事も仕事も両立はおかしくない? 仕事も育児家事やってる母妻馬鹿でしょ?

女だからやる=家畜なので主人の都合通りに生きます。
こんなんでいいの?
なぜ?人間捨ててまで家庭を続けるの?家政婦なの?
「おまえは家事育児仕事を両立してくれ」と言う夫は、あきらか、あなたを家政婦か妻以下使用人としか思ってないでしょ?
気付かないお前ら妻母は、本気で馬鹿?マジで馬鹿なの?
人間として自己主張と、公正な役割分担すべきだろ?
妻が家事育児仕事で多忙で疲れていても、気にしない気に掛けない夫は、あきらかに、お前ら妻のことを妻以下家政婦としか思ってない。
妻が疲れ果てても、何も感じないのは異常。
それに気付け馬鹿。

補足http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/OUTLINK=1/QID=1455454639/SIG...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/2/1513:34:00

そうゆう男を選んだ女性が悪いと思うよ。だってそれが性格なんだから。
共働きだった時も家事分担してくれたよ?
今は専業主婦だけど、それでも休みの日とか普段も家事やってくれるよ?
やらなくていいよ!と言ってもたまにだからなぁ~って感じで。選ぶ相手を間違わなきゃそんな苦労しないよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/2/1422:38:06

その疑問、葛藤、苦しみは、大切なあなたの感性です。社畜根性、家畜根性だらけの日本で、働く母親やってて、「なんで?」「どうして?」があって当たり前です。
今の日本で、不満を持たず満足した顔して、平気であなたを薄っぺらな理屈で抑えこもうとする輩には決して屈伏しないで下さい。
「馬鹿?!」と罵り続けて下さい。

補足先のアホは憐れんでやりました(笑)

tam********さん

編集あり2011/2/1304:31:40

私は結婚はおろか、恋愛もしたことがありませんが(男性が苦手というか、男性って恐くて)、結婚に希望は持てないですね。

まぁ万が一結婚したとして、専業主婦になって養ってもらおうなんて気はないですが(自分で自由に使えるお金欲しいですし)、現代の男性は、女に仕事を辞めるなと言うわりに、昔と変わらず家事育児は女にしてほしいって言いますよね(その証拠に、男性は家庭的な女性を求める)。
「家事分担」っていってもゴミ出しだけとか・・・ゴミ出しだけでは家事分担とは言わないでしょうに。短時間のパートでもいいよって言ってくれるならわかりますが、変わらず仕事も続けて、女だから家事もしなきゃいけないっていうなら、やることとか同居人がいるというストレスが増えるだけだし、結婚しないで独身続ける方がずっといいです。

なんか、それって、お金稼いできて、無条件でやらせてくれる家政婦(というかお母さん?)が欲しいだけじゃん・・・って思ってしまいます。

それでも女性は、寂しさとか、老後の不安とか、負け組になりたくないとか(私は結婚=勝ちとは思ってませんが)、そういう思いが強くて結婚しちゃうんじゃないでしょうか。

結婚したって、孤独死する可能性から逃れられるわけではないのに・・・。

まぁ、本人たちが幸せならそれでいいと思いますけど。
ただ、結婚した人って、「私は結婚して幸せだ」と自分に言い聞かせるかのように、こちらに幸せの押し売りしてくる人が結構多いので、それだけは勘弁してほしいですね。

長文失礼しました。

mal********さん

編集あり2011/2/1120:50:13

我慢は良くない。
与える幸せを感じなくなれば、話し合うしかあるめぇ。

ちなみに私は、「まずい」といわれたら「まずいなら食べるな、私はプロじゃない」という。明らかな失敗は、素直に謝るけど。
夫はたいがい母親に甘やかされいる。だから夫の教育は妻の役目だと思っている。何もできず威張っている夫は、人間的に甘い。だから時には怒り、怒鳴り、甘え、褒めながら、成長していただく。もし私がいなくても生きて行けるように。それが愛だと思う。
また悲しむ私を放っておく男なら、そんなやつ知らない。愛されるために結婚したんだからね、愛してくれないやつを面倒みるつもりはない。
と、貴方の友人なら私はそういうだろう。

さん

2011/2/1120:26:17

そうですよねぇ。

だから私、離婚します。
貴方もする?

将軍さん

2011/2/1119:38:37

あなたへの お勧めの病院は

いけだクリニック
大阪府大阪市中央区本町3-1-2
大原ビル2FB号室

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる