ここから本文です

了法寺に関する質問です このお寺はお金集めのため今まで積み上げてきたすべての...

vip********さん

2011/2/1114:02:33

了法寺に関する質問です
このお寺はお金集めのため今まで積み上げてきたすべての伝統を壊してしまいましたが
あなたの了法寺に関して思っていることを教えてください

ttp://ryohoji.jp/top.html

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2011/2/1118:35:20

あなたの仰るとおり、仏教の「伝統」というのは、歴代の坊主が金集めのために創りだした虚構が殆どです。
「秘仏開帳」といって拝観料を徴収するなど、そのいい例でしょう。
こんな「伝統」はお釈迦様本来の教えから外れています。誰も救えません。

それに対して了法寺は、幅広い人々に仏様の教えを伝えるための方便として「萌え寺」という姿勢を打ち出しました。
ご住職に「全ての衆生に仏法を伝え遍く救済する」という志があったからこそ出来ることだと思います。

今後も了法寺のような寺院が増えることを期待します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる