ここから本文です

エロゲーについて 最近エロゲーに興味を持っていろいろ調べたところ、人工少女3...

hm0********さん

2011/2/1117:33:06

エロゲーについて

最近エロゲーに興味を持っていろいろ調べたところ、人工少女3というエロゲーを見つけ、やってみたくなりました。
しかし、僕は自分のパソコンを持っていないので、家族共用のパソコンでやりたいのですが、家族にはやはりバレたくありません。

家族にバレずにやる方法はありますか?

ネットではUSBメモリに保存し、アンインストールすればバレないと書かれていたのですが、パソコンにあまり詳しくないため、全然わかりませんでした。

何か良い方法があれば、こんな僕にもわかるように出来るだけ詳しく教えて下さい。

ちなみに18歳です。

長文失礼しました。

補足誤解があるようなので補足しますが、いつやるかではなく、どうやってパソコンにエロゲーをやった痕跡を残さないようにできるかを知りたいのです。 インストールすればパソコンに保存されて残るわけですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/2/1606:30:48

※USBメモリに保存し、アンインストールすればバレないと書かれていた・・・
たとえ話でいきましょうか。
PSPとかってゲームをそのままダウンロード&インストールして使えますよね。
そのPSPが共用PCと同じです。
USBメモリはカセットだと思ってください。
PSPにインストールしてなくてもカセットを交換すればいろんなゲームができますよね。
USBメモリというカセットにゲームをインストールし、PSPというPCにカセットを取り付ける事でゲームをできるようにします。
尚、ゲームCDのインストール先をUSBメモリに指定する必要があります。

例: (インストール先が) C\\ero → F\\ero
解説:
マイコンピュータを開くと、Cドライブという表示があります。それはお使いの共用PCのハードディスク(データを保存する所)。 マイコンピュータを開いた状態でUSBメモリを挿すとF\\などの表示が新しく出ます。その新しく表示された領域にプレイしたいゲームをインストールしましょう。

まずは物理的に難しいと言わざるを得ません。お使いのPCは家族共用みたいですが、質問者様が1人になれる時間帯(真夜中や休日など)が存在しているのでしょうか?で、存在しているとして急に家族が帰ってきた時を想像してみてください。どうでしょう、ゲームをやってたのに玄関からPCのある部屋に来るまでに起動中のゲームをすぐに停止(当然セーブなどは当然無理)できますか?停止できたとして、いつ帰ってくるかビクビクしながらやってて楽しいでしょうか。

上記のリスクを踏まえた上で、それでもやりたいという場合には以下を参照して下さい。

お使いの共用PCに直接インストールするのではなく、外付けハードディスクを購入し、そこにインストールするという手段があります。その上での問題点ですが、エロゲーはゲーム毎にセーブフォルダを指定できる場合とできない場合があります。
だいたいのゲームはデフォルトで共用PCのどこかのフォルダ(マイドキュメントなど)に保存されます。なので、ゲームの本体データやデスクトップへのショートカットなどはなんとかなりますが、ゲームによってはセーブフォルダが存在していたために「なんだこれ?」となる可能性があります。

セーブフォルダを無理やり外付けハードディスクに保存するようにはできるかもしれませんが、調べてみないと判りません。
質問者様的には絶対にばれたくないんですよね。
絶対にということであれば、自分のPCを買うまではエロゲはしないほうがいいでしょう。
私の経験談から言えば、ばれる確立は90%を超えています。
ついでにいえば、自分のPCを持っているからといって家族と一緒にすごしている以上は絶対はありえません。
ばれる確率がかなり下がるだけです。

絶対=1人暮らししてて自分のPCがあるっていうのが条件でしょうね。
余談ですが、人工少女3はめちゃくちゃ動作が重いゲームです。
しっかりした環境のある場合以外ですと、快適にプレイできません。
お使いのPCの環境がゲームをできるのか調べてみましょう。

すんごく説明が長くなりましたが、詳しくとなるとこんなもんかなと思います。ばれたくないなら1人暮らしするまで待て!って事ですね。

質問した人からのコメント

2011/2/18 02:15:28

降参
みなさん回答ありがとうございました。
パソコンに疎い僕でもわかりやすく書いて下さった方をベストアンサーにさせてもらいました。
やはりバレたくないので、エロゲーは一人暮らししてからにします。