ここから本文です

エロゲーについて 最近エロゲーに興味を持っていろいろ調べたところ、人工少女3...

hm0********さん

2011/2/1117:33:06

エロゲーについて

最近エロゲーに興味を持っていろいろ調べたところ、人工少女3というエロゲーを見つけ、やってみたくなりました。
しかし、僕は自分のパソコンを持っていないので、家族共用のパソコンでやりたいのですが、家族にはやはりバレたくありません。

家族にバレずにやる方法はありますか?

ネットではUSBメモリに保存し、アンインストールすればバレないと書かれていたのですが、パソコンにあまり詳しくないため、全然わかりませんでした。

何か良い方法があれば、こんな僕にもわかるように出来るだけ詳しく教えて下さい。

ちなみに18歳です。

長文失礼しました。

補足誤解があるようなので補足しますが、いつやるかではなく、どうやってパソコンにエロゲーをやった痕跡を残さないようにできるかを知りたいのです。 インストールすればパソコンに保存されて残るわけですよね?

閲覧数:
6,507
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/2/1606:30:48

※USBメモリに保存し、アンインストールすればバレないと書かれていた・・・
たとえ話でいきましょうか。
PSPとかってゲームをそのままダウンロード&インストールして使えますよね。
そのPSPが共用PCと同じです。
USBメモリはカセットだと思ってください。
PSPにインストールしてなくてもカセットを交換すればいろんなゲームができますよね。
USBメモリというカセットにゲームをインストールし、PSPというPCにカセットを取り付ける事でゲームをできるようにします。
尚、ゲームCDのインストール先をUSBメモリに指定する必要があります。

例: (インストール先が) C\\ero → F\\ero
解説:
マイコンピュータを開くと、Cドライブという表示があります。それはお使いの共用PCのハードディスク(データを保存する所)。 マイコンピュータを開いた状態でUSBメモリを挿すとF\\などの表示が新しく出ます。その新しく表示された領域にプレイしたいゲームをインストールしましょう。

まずは物理的に難しいと言わざるを得ません。お使いのPCは家族共用みたいですが、質問者様が1人になれる時間帯(真夜中や休日など)が存在しているのでしょうか?で、存在しているとして急に家族が帰ってきた時を想像してみてください。どうでしょう、ゲームをやってたのに玄関からPCのある部屋に来るまでに起動中のゲームをすぐに停止(当然セーブなどは当然無理)できますか?停止できたとして、いつ帰ってくるかビクビクしながらやってて楽しいでしょうか。


上記のリスクを踏まえた上で、それでもやりたいという場合には以下を参照して下さい。

お使いの共用PCに直接インストールするのではなく、外付けハードディスクを購入し、そこにインストールするという手段があります。その上での問題点ですが、エロゲーはゲーム毎にセーブフォルダを指定できる場合とできない場合があります。
だいたいのゲームはデフォルトで共用PCのどこかのフォルダ(マイドキュメントなど)に保存されます。なので、ゲームの本体データやデスクトップへのショートカットなどはなんとかなりますが、ゲームによってはセーブフォルダが存在していたために「なんだこれ?」となる可能性があります。

セーブフォルダを無理やり外付けハードディスクに保存するようにはできるかもしれませんが、調べてみないと判りません。
質問者様的には絶対にばれたくないんですよね。
絶対にということであれば、自分のPCを買うまではエロゲはしないほうがいいでしょう。
私の経験談から言えば、ばれる確立は90%を超えています。
ついでにいえば、自分のPCを持っているからといって家族と一緒にすごしている以上は絶対はありえません。
ばれる確率がかなり下がるだけです。

絶対=1人暮らししてて自分のPCがあるっていうのが条件でしょうね。
余談ですが、人工少女3はめちゃくちゃ動作が重いゲームです。
しっかりした環境のある場合以外ですと、快適にプレイできません。
お使いのPCの環境がゲームをできるのか調べてみましょう。


すんごく説明が長くなりましたが、詳しくとなるとこんなもんかなと思います。ばれたくないなら1人暮らしするまで待て!って事ですね。

質問した人からのコメント

2011/2/18 02:15:28

降参
みなさん回答ありがとうございました。
パソコンに疎い僕でもわかりやすく書いて下さった方をベストアンサーにさせてもらいました。
やはりバレたくないので、エロゲーは一人暮らししてからにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

編集あり2011/2/1117:49:09

家族が出かけているときか、夜、みんなが寝たときにイヤホンをつけてやるしかないですよ。
実際にぼくもやってますから。 がんばれー

補足 たぶん無理だと思います。できるとしたら、インストールしてからそのゲームをやって、終わったらめんどうだけど、そのゲーム
のファイルを削除するしかないですね。 こんどこそ がんばってー

inb********さん

編集あり2011/2/1117:53:53

そういうはぁはぁするゲームやアダルトサイトは自分でPCを買ってやるの(中古で安いの見つけて

自分のお部屋で黙々とはぁはぁしてください。

メンテナンスで不具合のトラブルシュートでばれるよ

アンインストールでも復元ソフトでエロゲ復活!妹とかあちゃんに見事バレバレw

だから自分で少し前のPCを中古で探して安く手に入れてエロゲではぁはぁするのね
そのときに人口少女3が起動できる推奨スペック以上の中古PCを探すこと
じゃないと はぁはぁできないよ(推奨スペックはメーカーサイトで調べる
グラボも有る程度ないとむりかもね はぁはぁするためにはPCの知恵をつけないとはぁはぁできない・・・

他人のPCではぁはぁするのは よくないぞい

cha********さん

2011/2/1117:54:07

USBメモリにインストールすればいいんじゃないでしょうか
できないものもあるようですが、大体はHDDにインストールしたものを丸ごとコピーでUSBからの機動ができるはずです


しかし前の方がおっしゃっているように、2~3万円のものでもいいので、自分のPCを買ったらどうでしょうか?
エロゲ3本分くらいで買える訳ですから

win********さん

2011/2/1118:28:19

18歳 高校生ですか?
家族共用のパソコンでバレずにエロゲーは絶対ムリです

最新型のゲーム対応PCって値段高いですから
アルバイトとかお年玉とかで中古PCの購入をお勧めします。

3~5年経過したビジネスモデルの中から基本性能高いものを選んで
メモリー増設、グラフィックボード増設すればかなり使える状態になります。

新品購入の10%以下の予算で購入できますよ。

親にきちんと話して、
勉強の資料を調べるためにPCが必要
お金は、お年玉から(アルバイトして)出す
といえば、許してくださると思います。

osy********さん

2011/2/1200:51:25

そんなの簡単。
最初からやらなきゃいい
イイ歳して二次元に逃げるなよ
18なんだから彼女くらいいるでしょ?
彼女と青春を楽しみなさいよ