ここから本文です

なんばパークスシネマの行き方が分かりません・・・・。

clo********さん

2011/2/1119:19:20

なんばパークスシネマの行き方が分かりません・・・・。

なんばパークスシネマまで高槻から行きたいのですが、調べても方向音痴の私にはよくわかりません・・・。
JRと阪急どちらでもいいので教えてください!!!!
何番出口や近くにある目印になるようなものも教えていただければ幸いです・・。
できるだけ、わかりやすくお願いします。

閲覧数:
5,811
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/2/1119:38:14

JR大阪駅または阪急梅田駅から、地下鉄梅田駅に移動し御堂筋線でなんばまで行ってください。

なんばでは、進行方向一番前の階段をのぼり、「南海電車」「なんぱパークス」の案内表示に従って移動してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn2********さん

2011/2/1202:07:21

1.とにかく大阪駅(梅田駅)に出る。
2.御堂筋線に乗ってなんば駅に行く。
ここまではわかりましたね?

では、ここから細かく書きます。
御堂筋線は一番前の車両に乗ってください。
降りたら前方にあるエスカレーターを上がって
南南改札を出てください。出たら高島屋方向に
進んでちょっと階段を上がると南海なんば駅に
上がるエスカレーターに出ます。
ここで、南海なんば駅に行くエスカレーターの
隣にある2Fに行くエスカレーターに乗ってください。

上がったら直進。しばらく行くと南海のコンビニなどが
あります。そのまま進むとなんば駅南側改札に出ますので
その手前で右折。パークスへの通路に出ますので左に
曲がってください。大阪球場のバッテリーモニュメントの
そばを通りながら道なりに進んでいけばなんばパークスシネマの
ビルの入り口に着きます(入る手前にカフェあり)。
入ったらエレベーターがあるのでそこで8階まで上がってください。

aaa********さん

編集あり2011/2/1122:48:28

高槻からだと速くて安いJRで行くのがよいでしょう。
高槻⇒大阪(JR京都線/一番後ろの車両が便利)
大阪駅御堂筋口から出場⇒地下鉄御堂筋線に乗り換える
梅田⇒なんば(地下鉄御堂筋線/一番前の車両が便利)
地下鉄なんば駅からは南海難波駅をめざして下さい。

少々遠回りになりますが直接、南海難波駅へ行く方法もあります。
高槻⇒大阪(JR京都線)
大阪⇒新今宮(JR環状線内回り)
新今宮⇒南海難波(南海本線)
※天下茶屋を経由するルートよりも速く安くなります。

zoo********さん

編集あり2011/2/1119:43:28

わかりやすさで言うと
阪急高槻市から堺筋線直通の天下茶屋行きに乗車し、終点天下茶屋で下車。(もしくは高槻市から梅田行きに乗車し、淡路で天下茶屋行きに乗り換え)
天下茶屋で南海電車に乗り換えて南海なんば駅下車。(本線・高野線どちらでもいいです)

南海なんば駅のホーム中程にある階段を下りて2F中央改札口を出る。
改札出たら左方向へ行き、なんばパークス敷地内へはいる。
あとは、案内に従っていけばまず問題ない。

この方法は分かりやすいが時間がかかる。

時間を短くしたいなら、阪急・JRどちらでもいいので阪急梅田・JR大阪まで行く。
阪急梅田・JR大阪に着いたら、地下鉄御堂筋線(天王寺方面)に乗り換えて4つ目のなんば下車。
なんばで降りたら、進行方向一番前にある改札を出て南海なんば駅方面へ。(案内はそこら中にあるので迷うことはない)
南海なんば駅の2F中央口を目指す。
2F中央口に着いたら、あとは↑と同じ。