ここから本文です

パリーグとセリーグどちらが強いと思いますか

mae********さん

2011/2/1120:21:54

パリーグとセリーグどちらが強いと思いますか

閲覧数:
1,875
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/2/1120:30:15

パパパパパパパパパパリーグ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/1212:48:49

セリーグが上回っているのは人気だけです。

d_m********さん

2011/2/1123:13:36

間違いなくパ・リーグですね。

tr8********さん

2011/2/1122:23:22

パ・リーグのほうが強いです。

一流選手の数が、パ・リーグのほうが多いです。

ike********さん

2011/2/1122:18:33

交流戦の結果だけで判断するのは危険かと思います。
セリーグの球団はエースを特定の球団にぶつけるのは難しいですが、パリーグはセリーグの3強にエースをぶちこめるわけですから交流戦の成績は戦力均衡のパリーグよりも戦力格差のあるセリーグが不利になります。

おそらくオールスターにするなら(6球団から1チーム選抜を作るとすれば)あからさまな戦力差はそこまでないでしょうが…

とはいえ選手層の厚さでいえばパリーグの圧勝でしょう。

巨人、阪神、中日があるセリーグではどうしても戦力差が出てしまうのでリーグとしての質という面では数年は確実にパリーグのほうが質のいい野球をすると思います。
ですがもし仮にソフトバンクが巨人化(阪神化?)すれば戦力格差が出てきてセリーグと同じ過ちを犯すかもしれませんね…

n7k********さん

2011/2/1121:00:43

2010年は、交流戦の上位をパリーグの球団が独占、日本一はロッテだったので、今はパリーグのほうが強いと思います。