ここから本文です

✿チャンピオンベルト✿

tomo_kids4さん

2011/2/1121:52:07

✿チャンピオンベルト✿

ボクシングのチャンピオンベルト
は協会(?)からの贈呈品ではなく
自費で作るって本当ですか?

閲覧数:
5,827
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beckhammugbさん

2011/2/1212:21:06

世界の主要4団体のベルトは買い取りになります。
昨日、井岡選手が巻いたベルトは後にお金を払う事に
なります。だいたい何処の団体も20万~30万円と
言われています。(ボクシング団体もセコイと思う)
オリンピックで金メダル取ったら買い取りなんて考え物ですよね。
このチャンピオンベルトは一般の方でも買うことが出来ます。

参考:http://www.geocities.jp/wbcjp/championbelt.htm

質問した人からのコメント

2011/2/18 11:53:38

ホントの話だったんですね。
でもチャンピオン個人ではなく後援会等が工面してくれることが
ほとんどなんですね。
皆様、ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

walltee003さん

2011/2/1209:25:30

日本チャンピオンの場合は持回りでチャンピオンが変わるとベルトも新チャンピオンの所へ。東洋太平洋の場合は決まったベルトがないので自作というか後援会などに作ってもらいます。世界の場合は買取りです。それも後援会やジム側で出してくれるでしょうが。

2011/2/1123:42:37

そうです。
買わされます。
今日井岡が巻いていたベルトは、前チャンピオンの私物ですので、試合後返します。

2011/2/1122:02:16

買わされます。20万くらいです。