ここから本文です

日本の歴史上の人物でこの肖像画イケメンじゃねって思える人は誰ですか? 頼朝...

b13********さん

2011/2/1122:10:15

日本の歴史上の人物でこの肖像画イケメンじゃねって思える人は誰ですか?

頼朝のあのイケメン肖像画は足利尊氏の弟直義のらしいですね。じゃあ教科書からあの肖像画は消えるのか?直義好きだが。

閲覧数:
920
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2011/2/1123:04:27

三好長慶公。
上品なたたずまいです。

三好長慶公。
上品なたたずまいです。

質問した人からのコメント

2011/2/13 19:46:13

わざわざ画像まで・・・。皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

編集あり2011/2/1122:46:54

肖像画イケメンNo、1は渡辺崋山の描く「鷹見泉石画像」。

頼朝に関しては当面「伝・頼朝像」と紹介され
補足に「近年では弟・直義であるとされている」ーと書かれるのでは。

肖像画イケメンNo、1は渡辺崋山の描く「鷹見泉石画像」。

頼朝に関しては当面「伝・頼朝像」と紹介され...