ここから本文です

名前について。 名前の印象や感じたことを教えて下さい。 拓翔 (たくと) 自...

mar********さん

2011/2/1123:00:46

名前について。

名前の印象や感じたことを教えて下さい。
拓翔 (たくと) 自分の力で人生を切り拓き、大空を駆け回ってほしい。指揮者のように人を引っ張れるようになってほしい。

閲覧数:
6,558
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/2/1801:28:14

素敵な名前と意味だと思いました。

他人の意見は十人十色です。誰からもいちゃもんを付けられない名前なんてあるんですかね?

特に揚げ足取りの知恵袋ユーザー…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmu********さん

2011/2/1123:13:29

元彼と同じ名前なのでどうしても元彼が浮かびます。
(カナリ個人的な感想です)
漢字は違いますが。

ご両親の思いが込められている素敵なお名前ですね☆

wel********さん

2011/2/1123:26:32

わたしの周りにいる「拓」とつく人はとても家族思いの穏やかな人たちです。
感情で物事を言ったりすることもなく、まずは相手のコトを優先してくれるような人ですね。
「翔」を後ろにつけるとご両親の思い、伝わるんじゃないかと思います。
みんなの中心的存在で人気者になるでしょうね☆彡

wqe********さん

2011/2/1123:53:20

ご両親が音楽関係の方?と思いました。
音の響きだけ聞くとそう感じるので…
でも音楽関係じゃなかったら、何だかもやっとします。
ごめんなさい。

あと、指揮者って人を引っ張るのでしたっけ…

mei********さん

2011/2/1200:54:55

自分の力で人生を切り拓き、大空を駆け回ってほしい。
までは漢字から読み取れますが
指揮者のように人を引っ張れるようになってほしい。 ---関係ないでしょう。
それに指揮者は牽引役ではなくまとめ役です。

sa4********さん

編集あり2011/2/1501:16:17

●アニメの主人公?

●翔って漢字、流行り過ぎ…


雑誌とか周りの赤ちゃんを見てるとかなりの確率で翔って漢字が使われてますよ。
~翔(~と)
って名前も流行ってるみたいですねぇ。


と思ったら
中学生の方なんですね。
将来子供に付けたい名前なのかな?