過干渉な親。(長文)私は中学生なのですが、昔から親が過干渉で困っています。

家族関係の悩み650,917閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

39人が共感しています

ベストアンサー

442

442人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答本当にありがとうございます。 最近はずっと何で自由にさせてくれないんだとかいろいろ言ってますが、反抗期だどうだとか言われています。 けど、祖母に相談してみようと思っています。

その他の回答(8件)

51

座敷牢の様な生活ですね。 半監禁状態で、アウンサンスーチーさんを彷彿とさせます。 貴方の投稿が100%事実なら、ある意味虐待だと思います。 「このままだと、欲求不満が爆発し私は何をするか分からない!」 とお母さんを脅してやりましょう。 担任の先生には相談した方が良いと思いますよ。

51人がナイス!しています

41

貴女の通っている学校にスクールカウンセラーの方はいませんか? 失礼を承知で言いますが、私も中学生の子を持つ親として貴女の親御さんは異常だと思いますよ。 市役所などに「子供の悩み相談室」などの窓口や、その様な機関に通じる電話番号を教えてくれるでしょう。 出来れば学校の先生ではない、大人に相談すると良いと思います。 学校の先生は忙しく、お座なりになりがちですので。

41人がナイス!しています

29

なんでそこまでするのかなあ? あなたを縛りたいから(自分の物にしたい)? 心配だから? 本来、親は子供が大人になった時、1人で生きていけるように、すこしずつ手放して行くべきです。 お父さんは何も言わないのかな? できれば、信頼できる大人(先生や親類、お父さん)に相談して一緒に説得してもらったほうがいいですよ。

29人がナイス!しています

22

きっと心配からはじまったんだと思うけど やっぱり異常ですよね!! 学生の時にしかできない事もあるのに!! きっと あなたが説得した所でいつもと同じ繰り返しになるはず!! 本気で部活や修学旅行に行きたいなら 信頼出来る学校の先生に相談してみて!! きっと力になってくれるはず!! 絶対に一人で考えこんだり一人で解決しようとしないでくださいね!! 修学旅行行ける事祈っています!!

22人がナイス!しています

41

あなた、ご両親によって権利を侵害されていますよ。 すぐに子供110番に電話を!! 過保護や過干渉で済まされる問題ではないです。

41人がナイス!しています