ここから本文です

ゴルファーの石川遼さんが、英会話の学習のCMで 英語でスピーチしていますが ...

babymugichaさん

2011/2/1220:50:05

ゴルファーの石川遼さんが、英会話の学習のCMで
英語でスピーチしていますが
特に発音良くないですよね?

授業であてられて読んで、つっかえずに読んでいるな~くらい。

あれで本当に、CMで言っているみたいに

海外の選手とコミュニケーション取れるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masataka136さん

2011/2/1222:35:37

逆の考え方をしてみましょう。

海外から日本に来られている方が日本語でしゃべっている場面を想像してください。
TV等に出てくるような人は長い間住んでいるため違和感無くしゃべっていますが、
カタコトの日本語でも言いたいことは大体わかるじゃないですか。

あれと同じ感覚だとおもいます。
(うまくは無いけど言いたいことはわかる)

私も海外で仕事をすることが多いのですが、
発音や文法を気にするよりとにかくしゃべって伝えようとする方が大切です。

ゴルフは英語圏では無いいろんな国からも参加されます。
まだ若いですし、ジェスチャーなどを含めればコミュニケーションは取れているのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/2/14 20:21:45

驚く 大変よくわかりました!お二人ともご回答くださいましてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

duffyroenさん

2011/2/1321:39:02

マスターズの試合で海外にプレイしに行ってる時見ましたが、石川遼は外人の方と普通に会話してましたし海外の会見でも英語で話してました。
ペラペラとはいかないまでもコミュニケーションがとれるくらいは話せていましたよ☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。