ここから本文です

トルネについて、教えてください。 いよいよ、地デジ移行まで半年を切りまし...

gla********さん

2011/2/1220:51:12

トルネについて、教えてください。


いよいよ、地デジ移行まで半年を切りました。 それで今までのレコーダーが使えなくなるので、せっかくPS3があるしトルネを買おうと思っています。

そこで質問なのですが。


1)今のトルネは最初から3倍録画や追っ掛け再生になっていますか?


2)もしもなっていなければネットで更新になると思いますが、今のマンションにはネットが引いていません。
ですから、ネットの繋がってる家で別のPS3を使い更新を行い、私の持っているPS3に接続しても使えるでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

補足例えばアマゾン等で買うと古い在庫の可能性大でしょうか?

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

編集あり2011/2/1223:09:26

最新バージョンで出荷されるので、
店にずっと残っている物じゃなければ大丈夫です。
客が殆どいないような店じゃなければ大丈夫でしょう。

PS3本体とトルネは本体情報などを登録しますから、
別の本体に繋ぐと設定し直しです。(それまでに録画した番組は見れなくなる)
また、本体にインストールするソフトをアップデートしていると思うので、
どちらにしてもPS3本体とトルネを一緒に持っていく必要があります。

アマゾンならある程度販売されているでしょうから大丈夫だと思います。
3倍モードと追っかけ再生が可能になったアップデートは去年6月ですから、
さすがに以前の在庫が残っているとは考えにくいです。
アマゾンなら最新バージョンだとは思います。(最新アップデートは去年12月8日)

質問した人からのコメント

2011/2/13 14:52:36

アマゾンに確認したところ最新バージョンらしいです。お二方ともありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

編集あり2011/2/1223:08:39

1.長期在庫でなければ大丈夫ですが、確認する方法はないですね。
2.トルネのアップデートというのは、つまりPS3内のHDDのトルネのプログラムの更新ですのであなたのPS3がないと全く意味がないです。トルネ本体はアップデートする訳ではないので・・・。

補足:アマゾン等の大量仕入れのお店だと古いバージョンの可能性が高いですねぇ。
店頭購入の方が商品の入れ替えが早いので安全かと思います。