映画バトルロワイアルを見て疑問に思ったんですが、(ネタバレ)

映画バトルロワイアルを見て疑問に思ったんですが、(ネタバレ) ラストらへんで川田?が2人を利用しただのなんだの言って銃で撃つシーンがあったのに 何故七原たちは生きてたんですか? 後川田?がどのタイミングで首輪をハッキングしたんですか?

日本映画10,625閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

首輪にマイクがついてますから、今まで騙してきたという演技をしたのです。当然、七原達は「どうして?」と迫真に迫ります。 そして、銃声です。 川田は首輪の外し方を知っていた訳ですから、その間に外した…という感じです。(打って、殺した「演技」をした) 映画版と、原作がリンクする点と、そうでない点が多々ありますが、川田は前回の大会で優勝した後に、原作では、大東亜共和国(映画ではこの呼び方はしていません)のホストコンピュータに、首輪の解除方法を調べる為、ハッキングをしているので、外し方は今回の大会参加前から知っていたのです。

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

川田はあらぬ方向に銃を撃った後二人を黙らせ、そっから首輪を解除した。

0

盗聴器が着いた首輪に銃声を響かした後、 二人の首輪を外し死んだように見せた。 ハッキングをしたのはたしか二日前で、新世紀教育改革法(通称BR法)を終わらすため。その時首輪の存在を思い出しその解除方法のデータを盗み出した。 間違っていたらすみません。

0

演技で<利用していた>、という嘘を つき、(首輪に録音装置がついています。 その事を川田は知っていました) 勿論なんで裏切ったと七原達は思いますよね。 でもそういわせ上手く銃で撃ったかのように 見せかけたんです。(実際は撃ってなんか無いし その直後に七原達の首輪を外しました。) ハッキング方法は既に前回のプラグラム終了後 調べ済みですがから(今回のプログラム前 から知っていた。)簡単に川田は外すことが出来たんです。 そのような感じですかね。