ここから本文です

先日東京でも雪が降ってましが、その際車のワイパーを上げてる方が結構いました。...

kaa********さん

2011/2/1313:08:25

先日東京でも雪が降ってましが、その際車のワイパーを上げてる方が結構いました。重さや凍結防止の為だと思います。
雪国の方はしてるのでしょうか?どか雪では意味が無いような気がします?それともワイパーが特殊なのでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/2/1313:16:49

みんなしてますよ。
あげていないと、フロントガラスとワイパーゴムがくっついてゴムがすぐに悪くなります。
雪かきをしてもすぐに動くなれますしね。

質問した人からのコメント

2011/2/13 13:19:47

降参 ありがとうございます、今年は雪がすごいから大変ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

2011/2/1313:15:49

道民ですが青空駐車の方々は、ほとんどワイパーは立てていますね。
確かにスノーブレードで物自体は強いものですが、やはりウインドーに張り付くのを防ぐこともありますし雪を落としやすくすると言う意味合いもありますね。
寝かせたままだとワイパーブレードが邪魔をして、きれいに落とすことが出来ないですからね。