ここから本文です

天才の方見てください。W 今からバレンタインデーのチョコを作るんですが…。 ...

sel********さん

2011/2/1314:12:26

天才の方見てください。W

今からバレンタインデーのチョコを作るんですが…。

チョコクッキーを作ろうと思ってもグラニュー糖と無塩バターが無いし
チョコケーキも無理だし、チョコを入れるカップも無いし。

きちんとあるのは板チョコ3枚です。
買い物行きたいけど連れて行ってくれないです(^O^)

誰か天才の方、何かアイデアありますかね(><)?W

てかこれでは何も作れませんよね?WW

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2011/2/1314:52:45

天才ではないですが、

50度のお湯
クッキングシートをひいた平らなお皿(ラップをひいたまな板でも代用可)
スプーン
大きさの違う二つのボウル

があればハートのチョコくらいできますよ。

湯煎にかけて板チョコを溶かして、
ラップを引いたお皿にスプーンでハートを描く
それが難しいようなら、ただの○でもOK!
冷蔵庫で30分冷やせばできあがり!

難しいけど、文字も書ける・・・かも?
メダイオンっていうんですけど、薄型チョコで口どけがいいのでおいしいんですよ~☆

最近ではそこらへんのコンビニでも、
デコにつかえるカラフルな粒チョコのアソートとか売ってますのでそれをぱらぱらとふりかけたり
文字を書いたりすればもっと可愛くできます♪

白いチョコは普通のよりもやわらかめにとけるので扱いが簡単かも。
頑張ってください♪

質問した人からのコメント

2011/2/13 16:48:19

感謝 いやいや皆様.天才ですね∩・ω・∩感激いたしましたW

BA悩みましたが一番簡単だった、
penerope0705さんに差し上げます★
天才の皆様どーもありがとうございました。ペコ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2011/2/1315:06:06

チョコを刻んで湯せんにかけ、チョコの半分の重さのシリアルを混ぜる。
一口大に分けて冷やす。
シリアルが無ければクッキーやビスケット、煎餅、乾煎りしたパン粉でも出来ます。食パンを1cm角に切って2度焼きしてチョコと混ぜてもOKです。

チョコを刻んで湯せんにかけ、チョコの半分の重さのシリアルを混ぜる。
一口大に分けて冷やす。...

nnj********さん

2011/2/1314:38:13

チョコバナナでいいんじゃない?
http://www.hands-net.jp/goods/15699
形を凝るとかは?

チョコバナナでいいんじゃない?
http://www.hands-net.jp/goods/15699...