ここから本文です

根魚のルアータックル 根魚のルアーフィッシングを始めようと思うのですが、お勧...

dat********さん

2011/2/1321:16:53

根魚のルアータックル
根魚のルアーフィッシングを始めようと思うのですが、お勧めのロッド、リールはありますか?
ちなみに今考えているのはロッドは月下美人を買う。リールは手持ちのエメラルダス2506Wかレブロス2500を使おうかと思います。大きすぎますか?
また、月下美人ではハードルアーも大丈夫ですか?

閲覧数:
443
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xy9********さん

2011/2/1322:06:56

メバルなら月下美人シリーズでOKです。ハードルアーを使用するなら、チューブラートップの方を購入されるのが良いですよ。

リールについてですが、お手持ちのものは月下美人シリーズに合わせるにはちょっと大きいかもしれません。ただし、代用品としては十分使えます。

個人的には、S社のレアニウムC2000Sがオススメです。値段の割には軽くて丈夫。その上、ライントラブルが少ないです。

あ、メバルじゃなくてカサゴやソイの事だったらごめんなさい。カサゴくらいなら月下美人シリーズでも何とかなりますが、ソイやアイナメ狙いだと向いているタックルが変わってきます。リールはそのままお手持ちのものを使って、ロッドはD社のプライムゲートシリーズの一部や、S社のロックショットなんかがオススメです。どちらも比較的安価なロッドです。

ではでは、根魚釣りを楽しんでください。

質問した人からのコメント

2011/2/16 22:20:21

成功 結局クロステージチューブラートップにしました!値段の割にはイイ使い心地でした(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaj********さん

2011/2/1322:13:04

ハードルアーを使うのであればロッドはチューブラーを選んでください、ソリッドでハードルアーは使えたものじゃないです。お持ちのリールで十分使い回せます。