ここから本文です

公立高校は学費がすくなくてすむけど 結局塾に行くなら、 私立とそんなに変わら...

5876さん

2011/2/1322:11:23

公立高校は学費がすくなくてすむけど
結局塾に行くなら、
私立とそんなに変わらないってほんとですか??

閲覧数:
12,732
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/2/1322:57:07

生徒の自主性に任せている公立高校ならば、やっぱ塾へ行く人が多いようですね。
でも、愛知県の場合ですが、公立高校でも補習に力を入れている進学校が結構あるので、私立高校へ行くより断然お得な場合もあります。
管理教育高校とか呼ばれていて、進学実績も出しています。
先生方が熱心で、放課後はもちろん、早朝、長期休み(春、夏、冬)も補習補習補習ですね。
学校の方針や本人次第ですが、そういう公立高校だと塾代もかからないです。
愛知県だけなんでしょうか・・・;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2011/2/1815:42:26

ぼくの高校では、塾に行っていた人は、あまりいませんでした。


授業をしっかり理解している人にとっての塾は、意味があると思いますが

mok********さん

2011/2/1322:30:14

う~ん。塾にもよるし、一年生からバッチリしっかり塾通いするかどうかにもよりますが…私立の方が安いということはないと思います。
私立に行っても、大学附属でなければ塾に行くかもしれません。
公立で必要な科目だけ塾に行くなら、私学の半分くらいじゃないでしょうか?

kan********さん

2011/2/1322:19:17

本当です。
むしろ私立の高校に入った方が教員が一人一人に合わせて勉強のアドバイスなり進路のアドバイスなりしてくれる学校も今は多いので学費で決めるよりはその辺のことも視野に入れてみてはどうでしょうか???

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる