ここから本文です

ファイナルファンタジー7、10、12、13にはインターナショナルverがありますが無い...

アバター

ID非公開さん

2011/2/1411:05:55

ファイナルファンタジー7、10、12、13にはインターナショナルverがありますが無いのはなんでですか?

たとえ今8と9のインターナショナルverが出ても売れると思うんですけど中途半端にこれだけありませんよね?
(6以下とPCの11は考えないで下さい^^;)

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffb********さん

編集あり2011/2/1411:18:39

インターナショナル版というのは、海外版で仕様が変更された作品を、国内でも楽しむために逆輸入形式で発売するものです。
つまり、海外版で大幅な仕様変更がないFF8やFF9を出す意味が無いのです。

FF13は例外的で、国内でXbox360版が存在しないため、海外版を逆輸入してインターナショナル版を発売しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tqx********さん

2011/2/1411:42:52

前の方が言っているとおり海外版で仕様変更のあったものを日本に逆輸入したものがインターナショナル版となります。
ちなみに海外版はFF4以降ずっと出ています。