ここから本文です

PASMOで多摩モノレールの高幡不動のゲート通過した後にまた高幡不動でPASMOを通し...

sdh********さん

2011/2/1415:11:27

PASMOで多摩モノレールの高幡不動のゲート通過した後にまた高幡不動でPASMOを通して出たらタダですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2011/2/1415:20:11

PASMOを含む全てのIC乗車券での鉄道利用は
・入場→出場→入場→出場・・・
という風にしか使えません
(入場状態で改札にタッチしないで出てしまった場合は次の時に入場が出来ないので窓口で処理が必要という事です)
(→括弧内は簡易改札機設置駅なら起こりうる現象ですが、これによって不正出来ないようにしています)

また、IC乗車券は全て「入場券」としての利用はできません。
入場だけしたい場合は窓口などで入場券を購入する必要があります

入場券は基本1区間目の運賃と同額の所が多いです。
(入場券で列車に乗ってはいけません、乗ってしまった場合は乗った区間に応じた運賃を別に支払う必要があります)

質問した人からのコメント

2011/2/14 15:35:22

みなさんわかりやすい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2011/2/1415:19:10

自動改札機を通って入場した直後に出場しようとすると、自動改札機の扉が閉じてアラームが鳴ります。
PASMOは入場券の代わりとして使えませんので、有人改札に回って誤って入ってしまった旨申し出ましょう。今回だけ、と言って出してくれると思います。
なお、繰り返しやると、常習者と疑われて乗車違反に問われかねないので、注意して下さい。